レポート

昨夜帰国しました~みなさんありがとう。

公開日 : 2006年03月15日
最終更新 :

ロスはとても寒くて、特に朝夕が冷えて長袖にジャケットで震えてしまいました。昨日辺りから回復するとのことでしたが。
私は、娘と2人でメトロを利用してハリウッドハイランドを往復しました。フェゲロアに宿泊しましたので、ウイルシャーから歩いても2~3分?やはり、週末は人通りが少なく寂しい感じでしたが、暗くならないうちに買い物も済ませてましたから危険は感じませんでした。といってもいつも注意はしていましたが。サンタモニカもBBB10番で(みどりのくつしたさんからの情報)ピアまで行って帰りはメトロラピッド720番に乗ってロデオドライブを横目に往復3$で済みました。
地下鉄は怖い感じでした。北京・上海・シンガポール・ローマetcに比べると別格!!警察とか公安とか駅員さんの姿が全く無しですもの。週末だったからかもしれないし黒人の浮浪者の方を初めて見たからかも知れませんが、いつも2人でドアにくっついてました。慣れるとだんだん普通に乗れましたが夜は勿論乗る勇気はありませんでした。
現代美術館、ウオルトデイズニーコンサートホール、シビックセンター、マリア大聖堂など半日歩いて見て回りました。連邦裁判所?シテイホールなど公共の建物の大きさにただただ大きい~!って感動しました。何と言っても娘と2人でのんびりロスを気ままに歩けたことが今回の旅の収穫でした。皆さんありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• YURIKO930さん、おかえりなさ~い♪

YURIKO930さん、おはようさん。

ロサンジェルスから、無事ご帰国、おかえりなさ~い。

>>サンタモニカもBBB10番で(みどりのくつしたさんからの情報)ピアま
    >>で行って帰りはメトロラピッド720番に乗ってロデオドライブを横目
    >>に往復3$で済みました。

これはよかったですね。
    結構時間がかかったでしょ。
    でも、ロサンジェルス市内見物だと思えば、安いですよね。

>>地下鉄は怖い感じでした。北京・上海・シンガポール・ローマetcに
    >>比べると別格!!警察とか公安とか駅員さんの姿が全く無しですもの。
    >>週末だったからかもしれないし黒人の浮浪者の方を初めて見たからか
    >>も知れませんが、いつも2人でドアにくっついてました。慣れるとだ
    >>んだん普通に乗れましたが夜は勿論乗る勇気はありませんでした。

たしかに、身体の大きい黒人などが乗ってて、
    じろじろ見られたりすると、気味が悪いですが、
    慣れると気にならなくなるんですけどね。

>>ロスはとても寒くて、特に朝夕が冷えて長袖にジャケットで震えてしまいました。

ロサンジェルスの今頃は、暑いときには昼間30度くらい行くこともあれば、
    時には、雨が降り続くことも、あります。

僕がLAの安宿にいたときは、ホテルの中なのに、トレーナーを2枚着て、アーミージャケットを着て、震えていたこともあります。
    (まあ、安ホテルで暖房がききにくかったんですけど…)

でもまあ、お嬢さんと2人で、ロサンジェルスを公共交通機関を使って動き回ると、ドキドキも、イライラもいい思い出になりますね。

ロサンジェルスを思い出すためにも、僕のロサンジェルスについてのたくさんのエッセイを紹介しておきます。
    次に行かれる時の参考にしてください。
        ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/north_america.htm#la

では。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました~♪

みどりのくつしたさん、ブログを読みました。なんて奇々怪々な生活をしてらっしゃるんでしょう。じっくりと本も読ませて頂きます。日本人にも楽しい大人が存在してるのですね~☆日本人男性は海外ではいつも陰が薄い~(ごめんなさい)って感じてました。時に素敵な方もみかけますが。一人じゃ自己主張できないのが日本男児かと。。男性のかたごめんなさい。海外で出会う女性は逞しくてうらやましいと思います。

これからの私の「旅の案内人」としてみどりのくつしたさんを尊敬してフラッグをつけていつでも読めるようにしておく所存です~ご迷惑?

バ○ア○ラの件に関しては??笑ってしまいましたが。息子も娘も医療関係勤務なので病院で処方してもらえば普通に貰えるといってましたが。ブラックなジョークがお好きなんですね。

また、2ヶ月後にカナダへ行く予定です。読ませていただきます~☆★
    そしてまた、アドバイスを頂きたいと思います。よろしく!!