Q&A

GRINDELWALDのSONNENBERGホテルについて

公開日 : 2006年03月15日
最終更新 :

GRINDELWALDのSONNENBERGホテルに宿泊を希望しており空室照会したところ、ツイン、バルコニー付き、シャワー・トイレ付きの部屋で回答がきました。(ホントはバスタブ付きの部屋を希望していたのですが・・・)。シャワー付きといっても、洗面台とシャワーが短いカーテンのみで仕切られているだけのとても使いづらい造りのものもあれば、シャワールームがプラスチック戸で仕切られていてとても使いやすいつくりのものまで色々だと思うんですが、SONNENBERGの場合はどんな感じなのかご存知の方いらしたら教えていただけませんか?HPを色々調べて見ましたが、SONNENBERGのバスルームの写真や記述が見当たらなかったので、こちらで教えてもらえればと思い投稿しました。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: GRINDELWALDのSONNENBERGホテルについて

ななき さん レスがつきそうもないのでレスします。

なんとなくヘンな義務感・・・です。

このホテルは昔からある滞在型のホテル・・・たしか家族経営スタイルです。 泊まった事はありませんが このタイプの宿屋?さんのシャワールームは 多分部屋によっても異なるかもしれません。

もともと 1週間に一回ぐらいしかお風呂に入らない人たちようですから・・。 アメリカン人が来るようになって バスタブ設置の部屋が増えましたが バスタブがMUST?とさわぐのは日本人ぐらいですから 。

シャワーもボイラーの容量はそれほど無いため 同じ時に何人もシャワーを浴びるとすぐ水・・・それも冷水になるところがほとんどです。

もしご心配でしたら グリンデルワルドの日本語案内所さんに問い合わせてみたら・・・。 でも多分同じお答えのような・・・つまりお部屋によって違います・・・と。 

• いいね! 0
    • コメント 0件