Re: ゴールデンゲートブリッジを見る場所として

回答ありがとうございます。
ご指摘の点、自分も対岸まで渡ろうとは思っていませんでした。
こっち側で十分なので。

golden gate bridge vista point でググった時に、こっち側の Golden Gate Bridge Welcome Center と隣にもそういうポイントがあるように表示され、両岸にそれぞれ vista point が存在しておりました。
誤解を与えてしまい申し訳ありません。

具体的には Battery Lancaster の辺りから眺めようを思っています。

行き方について、 Daly City まで行って、MUNI のバス 28 番 Fort Mason 行きに乗る点は確認していたのですが、貼ったリンクの TripAdvisor の投稿にこのバスが通る 19th Avenue はゴールデン・ゲート・ブリッジへのメインルートのため、混雑していて時間がかかる可能性があり、結果としてリスキーと書かれていて、ちょっと懸念しております。
そこで、BART で Civic Center まで行って、そこからタクシーを拾ってゴールデン・ゲート・ブリッジを目指す 19th Ave を避ける方法を検討しております。
完全に机上の話なので、現実的かどうかわからず、今回質問させていただいた次第です。

ベイカービーチは View Point として、それなりに知名度があるみたいですので、ここでもいいと思います。
# アクセスが楽ならば。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうかルート1は 市内では 19th Ave ですね。

    忘れてました。 今自分で貼った地図を拡大してみて思い出しました。

    私はそんなに混んでいるという印象じゃないですが。  まあSF市内はどこでも混んでますが。 
    時間や曜日にもよるのでしょうが。  わたしがこの前とおったときは土曜ですが、 ゴールデンゲイトの北のほうが混んでいて、サンホセの豆腐屋が5:30PMに閉まるとあるので、そこらを4:30PM 南に下がったのですが、どうだろう、 Golden Gate Park から 280のフリーウェイの入り口まで20分ぐらいだったでしょうか。 雨なんかが降るとよけい時間がかかりますが(その日は雨でした)。

    40年前ですが、 サンホセにすんでいたころ妹らをその近所のLawton St (19thに交差する道路はアルファベット順の名前がついてます)、の 日本語学校に夏休みのころ毎日つれっていっていたころと大してかわらん印象でした。 まああまりひどいときはわき道も使いますが、その日このときはいそいでいたけど、そんなことまでは考えませんでした。 まあそこらはある程度混むという前提の下いつも運転してますが。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: そうかルート1は 市内では 19th Ave ですね。

    回答ありがとうございます。
    19th Ave があまり混んでいる印象はない点、心強いです。

    Golden Gate Park から Interstate 280 の入り口、つまり、BART の Daly City 駅近辺までが 20 分とすると、渋滞していない前提なら、Daly City 駅からフォートポイント周辺まで自家用車なら 40 分くらいでしょうか。
    タクシーが幸運にも拾えたと仮定すると大体同じくらいで、MUNI のバス 28 番なら 1 時間くらいかな。

    そんなもんかとも思えましたし、それなりに時間がかかるなぁとも思えました。
    ご経験の通り、それほど渋滞していなければいいなぁ
    滞在はわずかだけど、Clipper Card とやらを買おうかなと思いました。