退会ユーザ @*******
16/12/19 12:29

Fort Point へは、過去ログにたくさんあると思いますが、…

Civic Ctr でタクシー? ストップはないと思う。サンフランシスコは東京のようにタクシーは多くはないので、流しを拾うのは幸運を祈るしかない。タクシーストップがあるのはフェリーターミナルの近く、ハイアットホテルの前にある。市内はそこしか見たことがない。
ダウンタウンからCivic Ctr経由でゴールデンゲートのバスが行っています。本数はあまり多くないけれど、MUNIよりは便利です。釣りはくれないのでご注意。
http://goldengatetransit.org/schedules/current/

バス停がマーケットではなく少し入ったところだと記憶している。橋の手前と向こう側の料金所でも降ろしてくれます。日曜日ならMUNIも直行バスがあったのですが、12/23,….


>19th Avenue はゴールデン・ゲート・ブリッジへのメインルートのため、混雑
1North, Van Ness 分からない? 空港出るのは10時ごろ? 通勤時間でなければ、とも思う。101とかフリーウェイはもうクリアになっているはずだと思うけれど、…
バスはそこを通る。
>Fisherman's Wharf にも立ち寄りたいです。両方行けそうな可能性、および方法ってありますでしょうか?

往復3~4時間で、歩いていくには時間がなさ過ぎると思う。バスしか思いつかない。 FORt Point からFort Mason には頻繁にバスが行っていると思う。そこからは15分ぐらい?

時間がないのでくわしく調べてあげられないので、….
またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Fort Point へは、過去ログにたくさんあると思いますが、…

    回答ありがとうございます。
    リンク内を見てみたのですが、大変申し訳ありません、どの番号のバスがダウンタウンから Civic Center 経由ゴールデンゲートブリッジ行きか探しきる事が出来ませんでした。
    今日はちょっと明日もう一度リンク内を探してみますが、もしおわかりなればご教示いただけますと幸いです。

    ニューヨークならまだしもロサンゼルスでも主要な所にはタクシーを見かけましたが、サンフランシスコはそれらの都市よりもタクシーが少ない点も承知しました。
    ならばバスを利用せざるをえないですね。

    Daly City から MUNI のバス 28 番、
    もしくは
    Civic Center から (現時点で見つかっていない) バス、
    で、スムーズにゴールデンゲートブリッジへ行けた場合は、Fort Mason 行きバスで Fisherman's Wharf へ行く事も検討します。(時間的に厳しそう・・・)

    > そこからは15分ぐらい?
    Fort Mason から Fisherman's Wharf までが徒歩で 15 分という意味ですか?
    もし、そうなら意外と近いなと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/12/20 10:01

    若干混乱していたので、昨晩511.ORGの地図を見ていました。

    MUNIの#28のバスは、DALY CITY から1North (19th) を行きます。通ったことはありますが渋滞するか判りません。かなり距離があるのでいままでここで書かれたことはないかとも思います。DALY CITY - GOLDEN GATE BRIDGE (FORT POINT)は通常で47分とでてきます。

    CIVIC CTRからGOLDEN GATE TRANSIT のバスは、VAN NESS (101North)を通っていきます。タクシーも? バス停は、McAllister-Pork とMarket- 7thにあるようです。サウサリトから逆方向に一度しか乗ったことがないんであしからず。それで捜してみました。

    バスは#101です。10時ごろには1028 GGB1048
    http://goldengatetransit.org/schedules/current/route_101.php
    #30 は1015、GGB1035
    http://goldengatetransit.org/schedules/current/route_30.php

    #70 955、GGB1015
    http://goldengatetransit.org/schedules/current/route_70.php
    まだほかにも通る各路線があるかも?

    GGBからFORT MASON へのバスは同じ#28で25分です。バスを降りてユースホステルの下(アルカトラズ島がすぐ近くに見える)を通って水泳場、ギラデリの下からケーブルカーのHYDE の停車場を経てワーフのサインのところに出れます。これが歩いて15分ぐらいです。

    GGBで1時間ぐらい眺めていても11時半、FORT MASSON が12時過ぎぐらい。ワーフに12時半ごろ、軽い食事でもして、1時ごろでて歩いてでもENBARCADEROに1時半ごろ、空港へは2時ごろには戻れそうです。F線に乗れば少し早くBART に乗れます。ケーブルカーは並ぶので少し時間がかかると思うので、…

    255 の出発で余裕も持ちたければ、どこかでタクを拾うか? GGB を少し早く切り上げる。昼飯は歩きながら食べるとか、F線に乗る….

    またまたお邪魔しました。