BARTでEmbarcaderoまで行く

こんにちは、しげきちさん。
サンフランシスコ在住のチョビと申します。

19th Ave.は大体いつも混んでいますし、バスだと余計に時間がかかるので、
Daly Cityからのバスは、しげきちさんが書いてらっしゃるようにやめた方が無難だと思います。

BARTでEmbarcaderoまで行くのはいかがでしょうか。
Uberが使えたら便利だと思いますが、難しいようでしたらやっぱりタクシーでしょうか。
フェリービルディング前ならタクシーも拾いやすいと思いますよ。

フェリービルディング前からタクシーでCrissy Fieldまで行き、Crissy Fieldからゴールデンゲートブリッジを眺める。
ゴールデンゲートブリッジまで少し距離はありますが、橋全体は見えます。なかなかの眺めですよ。
短時間で済ませることができるのもいい点ではないかと思います。もしここまで来て、時間もあるし
やっぱり橋まで行きたいということであれば、vista pointに行かれたらいいと思います。
そして、橋から帰る際に時間があればフィッシャーマンズワーフに立ち寄るのはどうでしょうか。

橋からの帰りにフィッシャーマンズワーフでタクシーを降りて観光、帰りはミュニメトロのFラインで
フェリービルディングまで帰ることもできます。
Fラインは地上を走りますので、車中からエンバーカデロ近辺の風景を楽しむこともできますし、タクシーに
比べたら安いのではないでしょうか。

それから、これは蛇足なのですが、私オススメのゴールデンゲートブリッジ絶景スポットは、
Battery Spencerです。橋を渡って西側の山になります。
少々難しいかもしれませんが、もしお時間があれば是非!
天気さえ良ければ、本当に絶景です。橋を見下ろすことができます。

それでは、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: BARTでEmbarcaderoまで行く

回答ありがとうございます。
    そうですね。全景がしっかり眺められれば良いので、Crissy Field も良いですね。

それに、BART で Embarcadero まで行ってしまって、そこから Crissy Field までタクシーというのもシンプルでわかりやすいのもとても良いです。
    https://www.taxifarefinder.com で料金を確認すると 30 USD くらいのようなので、許容できる範囲と思います。
    Fisherman's Wharf への立ち寄り方もいいですね。
    Crissy Field でも同様にタクシーが拾えればいいのですが。。。タクシーがなければ #28 で Fort Mason まで行く方法でよさそうです。
    この案でいかせてもらうかもしれません。
    いずれにしても時間が無いので、Fisherman's Wharf は立ち寄れれば、という希望に留めておきます。
    No Show で本来の行き先へたどり着けないのが一番辛いので。

橋を渡った向こう側にも行ってみたいですが、時間的に無理だなぁ
    この街がメインの旅だったならば行ったかもしれませんが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/23 12:17

Uber

OnlineでUber登録すればSF市内は沢山車が走ってますよ。
    料金も通常のタクシーより割安です。

Fort Mason方面であればCivic Centerからの方が速いです。
    Embarcaderoまで行くと遠回りになります。
    あの辺の湾沿いであれば、大体橋の全景は見られると思います。
    芝生の場所とか、お散歩道とかあります。
    Fort MasonからであればFisherman's Wharfは近いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もいろいろ書いてからもう1度問いを読んでみると

クリスマス前の金曜日正味3時間ぐらいでゴールデンゲイトのたもとまでバスでいって帰ってくるのは難しいと思います。
    ちょびさんのおっしゃるようにせいぜいバートでエンバーカデーロにでるぐらいでしょう。 あそこらへんからコイトタワーにも歩いて上れますよね。 上り口を見つけるの難しいかな。 わたしはそっちに降りたことしかないので。

わたしらが学生のころこの Carnelian Room で デイトをするというのが男の勲章 女のあこがれだったのですが、 なにかしまってしまったようですね。

https://www.yelp.com/biz/carnelian-room-san-francisco

The main attraction is the jaw dropping views over San Francisco Bay, the Golden Gate Bridge, Alcatraz and the city of SF

です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私もいろいろ書いてからもう1度問いを読んでみると

いろいろ回答いただいてありがとうございます。

こちらへまとめて返信いたします。
    自分も結局 chobisf さまのご提案が分かりやすさと迅速さをかねそろえていそうで、この方法を取ろうかと思います。
    まず、BART で Embarcadero まで行きます。
    そこから、、、そこから chobisf のご提案のようにタクシーで Crissy Field まで行くか、Coit Tower で済ませるか、Embarcadero に到着した時間で判断したいと思います。
    10 時くらいまでをボーダーにしますか。。。クリスマス前なので目論見は甘いかなぁ

あと、寒波についての情報ありがとうございます。
    国内の天気予報を確認した所、今週初めまで寒波は続くものの中盤以降は段々回復してくるようなので、それに期待したいのと、欠航のニュースがデンバーに集中していた点でデンバーの標高が高い事も起因しているのかなぁって思いました。
    SFO から IAH まで寒波を上手い事避けてくれれば、少なくとも最終目的地へ着けそうです。(これも目論見甘いかなぁ)
    まぁこの点はユナイテッドからの情報を注視しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件