退会ユーザ @*******
16/12/22 15:07

どちらともいえませんが、....

シリコンバレのサンノゼで例年冬過ごしていました。景気がよくなったのか! アパートの空きがなく、寒い京都におります。

シリコンバレーの会社で建物に入れるのは、インテルとアップルです。インテルはショウルームを小さなミュージーアムにして開放しています。その他のビルには商用でない限りは入れません。そこには最初にインテルのZ8マイコンを採用した日本のビジコンという会社の電卓がまず1番に展示されています。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12617/

アップルには入り口にショールームと販売コーナーがあります。GOOGLE にもビルだけみに連れて行かれるかもしれない。そういえば、GOOGLE社のトイレにはTOTOのウオシュレットがあった!

スタンフォード大学は何回か行っていますが、仕事ではありません。この中に少しあります。
http://4travel.jp/travelogue/10995182

歴史的なところはフバータワーとか、鳩山さんが結婚式を挙げた教会とか、…
その辺には入れます。日本の大学と桁違いで、スポーツ施設がすごいです。学内に国立競技場がある。それもフットボールで年数回しかつかわない? また、学内?にショッピングセンターがあります。ご婦人はそちらのほうがご興味あると思う。

冬のヨセミテもいいという人もいますね! 私は6月の雪解けの頃に滝を見に行ったのみで、なんともいえない。ただ、往復6~7時間かかるので、1日だとほとんどがバスの中です。

ポケさんのお勧めのワイナリーはシリコンバレーの南のほうに、なくなった日立の工場のあたりにたくさんあります。飲酒運転ダメとか!標識はある。これには笑えた。もともとはサンタクララバレーといっていた農業地帯でした。たくさん入植した日系人もむかしはいたらしいです。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント