Q&A

新ギリシャからトルコへの交通手段について

公開日 : 2006年03月15日
最終更新 :

皆さん私が書き込んだ超ど素人な質問の仕方で
いろいろバトルが・・・失礼しました。

簡単に書きますとアテネに入り初日はオモニア広場
近くのホテルに1泊。
翌日は移動し、別ホテルにまた1泊。

で翌日か翌々日に移動し、目的地はトルコのカッパドキア
もしくはサフランボルに行きたいと考えていますが、
そんな移動って可能なのでしょうか?

そうしてそこからセルチュクに2泊くらいして、最終的に
イスタンブールに3泊くらいしようかと思っています。

私はバックパッカーなので皆さんの話を聞く限りでは
鉄道が無難?なのかと思っていますが、予約となると
果たして私にそこまで可能なのかどうか・・・

最終的に日本で間に合わないときには行き当たりばったり
でなんとかなるのかなぁ、と考えていますが甘いでしょうか?

取りあえず言われたとおり過去のログから検索してみたいと
思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 新ギリシャからトルコへの交通手段について

前の投稿では大変失礼いたしました~、まるで話の方向がずれましたね(笑)

で、質問の件ですがギリシャからトルコへの移動は陸路ですよねぇ?
    ま、アテネからトルコへの移動にはバスが早いです、12時間。
    参考までにトルコのバス会社ULUSOYはアテネから毎週火曜の19時発で
    片道115YTLであります。オフィス番号は0030-1053-5768/9です。
    英語が通じるか分かりませんけどね、WEBはこちら。
    http://www.ulusoy.com.tr/eng/

他にもVaranとかKamilKocとかもあります。でも大抵は週一出発だと思うので
    日程に余裕がないとまずいっすね。

カッパドキアとサフランボル、この町の差は大きいですよ~。
    ま、見所はカッパドキアの方が多いですが、移動は夜行バスってのが
    一般的。翌日早朝に到着して即観光できますよん。
    自力で観光もいいけど、現地でのパッケージツアーも安くて効率的
    なんでオススメしてます。宿は当然自力で見つけられます~。

サフランボル、もしくはカッパドキアのどこかの町からセルチュクっすか?
    まずはセルチュクへご希望の町からの直行バスはないです。
    イズミールからの乗り換えになりますよん。でも簡単なんでオトガルで
    セルチュク行きのバスにはすぐ乗れます、頻繁にありますんで。

まとめると、、、、

アテネ→イスタンブール(夜行バスにてカッパドキア、2泊くらい?)→
    (夜行バス)イズミール・セルチュク(2泊)→(夜行バス)イスタンブール
    となると合計何日?(計算中)だいたい全工程アテネからイスタンブール・アウトまでギリギリ10日間ってかんじですかね?
    ま、計算間違いも考慮すると11日ってかんじかなぁ。
    この間の宿泊は夜行バスで3日間過ごしてることになってます~。
    ま、問題はギリシャからトルコへの移動ですけどね、日程さえうまく
    合えば全く問題ないですよん。

トルコ国内の鉄道利用、前にも書いたように時間もかかるし、金額のメリット
    しかないと思いますのでオススメしておりませぬ。
    逆に、寝台車となるとバスより金額が高い可能性もあります。

ギリシャからトルコへの鉄道は利用したことのある方からのレスを
    お待ちくださいまし~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/16 00:24

あ~あう~(感激の声)

じゃんくさん、どうもありがとうございました(T_T)
    密かにお便りお待ちしていました。感謝します。

トータルからいくとバスが無難そうなのでバスにすることに
    します。
    鉄道は車窓からのんびり景色を見ながら・・・なーんていうのも
    乙かなぁと思い考えていたのですが、そうでもないのでしょうか?
    ただ寝台列車は合い部屋の人が変なおやじだったら恐いと思うふしが
    あるので、やはりバスかな。

もちろんバスも鉄道も日本から予め予約しておいたほうが良いので
    しょうね。って出来るかな(汗)
    まぁ、何とかなるのかな、いや何とかしなきゃ!と思ってます。

• 06/03/15 23:16

すみません(汗)

どちらかというとアテネから南下しながらトルコに入り
    イスタンブールを拠点にして右往左往したほうが
    良いみたいですね(汗)

失礼しましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件