航空会社のホームページでもTK1816便は欠航の様です

トルコ航空が許可してくれれば、カウンターで他社便を振り替えてくれるかもしれませんが、まずは同じアライアンスや提携会社から当たってみるのではないでしょうか。それがなければ、その他の会社を当たって見てくれるかもしれません。
ニースは空港規模が小さいので、午後発成田行きだとそれほど選択はないですが、チェックインカウンターと発券カウンターは3時間前くらいに開くので他社便に空席があれば、そこで交渉してみると良いと思います。欠航が決まっていればもう少し早く行って、発券カウンターに人がいたら交渉してみても良いと思います。
午後からの振替だとスターアライアンス系だと全日空がブリュッセル(ブリュッセル航空でブリュッセルまで行って)とデュッセルドルフ(ジャーマンウィングスでデュッセルドルフまで行って)経由で成田まで運行していたと思います。その他だとパリ経由だと日本航空の夜行便とエミレーツ航空が14時だいにあるくらいです。

無事に帰れれば良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 御返答ありがとうございます

観光を諦めて、朝から空港に向かおうかと考えております。

早めに行って交渉するしかないですね。

スタアラ系ですと、ブリュッセル乗継とデュッセルドルフ乗継があるのですね。

調べて頂いてありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 2件

朝だとカウンターが閉まっている可能性があります。

午前中だと振替便の選択肢が広がるのですが、あまり朝早いとトルコ航空の発券カウンターでさえ閉まっている可能性が高いです。
    現在ニースからはトルコ航空は一日一便で発券カウンターは到着時と出発時の時間帯のみ開いている場合が多いです。(特に明日は日曜日なのでフランスでは働く人が余計少ないです。)ニース空港へ行く前に、宿泊しているホテルから空港のトルコ航空の発券カウンターに電話してもらって、カウンターが開いているか確認してもらった方が良いと思います。
    航空会社のホームページによると、土曜日は11時から16時までで、その他の日は9時半から夕方の5時半まで営業している様です。
    電話番号は0493 21 44 79 / 0825 800 902のようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件