会社や学校等にご連絡

約1名さんの所属組織がどうかわかりませんが、
すでにされたかとは思いますが、どうしても自分が成立しないような案件とかない限り、天候や天災、テロ等は不可抗力なので、所属元に事前に説明しておけば、あとは1日か2日遅れて日本につけるのではないでしょうか。

ちなみに、自分がいたある国では、ミサイルが飛んできたとかで、空港が閉鎖されました。もちろん、後になって知りましたが。

空港のトルコ航空のオフィスでワーワー騒げば(物理的に騒ぐのではなく、要求を明確に伝え、ベストな方法を提示してもらう)、ニース発であれば、敢えてイスタンブールを経由しなくても、パリ経由等で、何とか帰れそうな気もしますが。空港職員も慌てていると思うので、落ち着いて、用件をしっかり伝えることが必要かと思います。

イスタンブールの空港の状況を把握されるのも必要かもしれません(ニースから飛んでくるフライトが機能しているのか)。経験上、出発地の情報と、到着地の情報が錯綜しているケースもあり得ます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 連絡しました。

    ダメかと思い上司に連絡しましたが、無事に振替便を手配してもらえました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本で振替便を手配してくれたのですか

    掲示板で経過見ていただけですが、どうなるのか心配していました。
    イスタンブール空港再開との話もありましたが、何はともあれ無事に帰国ルートが確保できたのであれば何よりです。
    お気をつけて。