17/01/08 11:39

Cancelled flights due to heavy snow in Istanbul

8.01.2017 TK1815
(IST) Istanbul Ataturk Airport 14:10 (NCE) Nice Cote D'Azur Airport 15:25
が欠航となっている以上、その折り返し便である1816は飛べません。

Due to the extraordinary weather conditions at Istanbul,
For passengers who have bookings on the Turkish Airlines and AnadoluJet flights from/to Atatürk Airport (IST) or Sabiha Gökçen Airport (SAW) and transit flights between 06/01/2017 - 08/01/2017 and ticketed on/before 07/01/2017 , will be handled with following conditions, disregarding the related fare rules:
1) Rebooking and rerouting will be made without any charge for different booking classes only if the same destination for Turkish Airlines and AnadoluJet flights departing until 18/01/2017 (including) providing that the tickets are revalidated until 15/01/2017 only for Turkish Airlines and AnadoluJet flights departing until 18/01/2017 (including). Rerouting and rebooking to the flights later than 18/01/2017 will be made according to the (original) fare rules.
2) Refund Requests:
A) Unused Ticket: refund will be made without any charge providing that tickets are refunded until 06/02/2017 (including).
B) Used Ticket: refund will be made considering as involuntary.
3) Extension of Validity:
Validity of ticket can be extended until 15/01/2017 without any fare difference or penalty.

ここに書いてあるのは、自社便への変更か、返金です。

最早、予定通りのフライトは不可能なので、別の案を考えるべきです。
戻るのは雀の涙程度ですが、これを自腹費用に充てることも考慮すべきでしょう。
フライトがない、日曜日ということで、店を閉めて対応しない可能性もあります。

待っていたら、益々遅れます。また、振替は早い者勝ちもありますが、位(搭乗者自身と
航空券)にもよるし、なにより少ないスタッフが大勢の客に対処するので、
こ学力と交渉力で劣る日本人は決定的に不利です。さらに、伝聞の恩恵にも預かれない。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/01/08 11:46

忘れていました

焦って戻る必要がないのなら、宿泊費は自腹になりますが、
    帰国を遅れせれば問題ありません。明日には空港は再開する
    でしょうし、翌日はさらに可能性は高いのですが、当日は玉突き客で混雑します。
    今のうちなら無料で変更可能なので、しておくということもできます。

何もしないのが、結果的には最良というケースもありますが、
    多くは、何もしなければ最悪の事態が待っているので、ここで
    呑気に掲示板なんかを見ずに、行動しましょう。

最後に、この手の質問は、その時は熱心に返事をするのですが、
    終わったら何もしない人がほとんどです。ぜひ報告をお願いします。
    そのような情報の蓄積が、必ずやくだつのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

報告致します

本日の観光は諦め、朝の9時から空港へ行きました。
    しかし、ターキッシュエアラインズの窓口が開いたのは11時前でした。
    たった一人で対応しており、それから2時間も待たされました。

結論から言いますと、スカイチームのエールフランスであるパリ乗継便に振替えしてもらえました。
    スターアライアンス航空会社には拘らなかったようです。

最初、成田着の便は満席なので明日発で良いか?と聞かれましたが、丁重にお願いしたら、今日発の羽田便にしてもらえました。
    なんとシャルルドゴール→羽田はビジネスクラスにしてもらったので、なんか申し訳ないような…
    結局、当初予定よりも30分早く、成田ではなく羽田に着く予定になりましたので良かったです。

エクスペディアのアプリをみたら、やっとTK1816便がキャンセルされたとの表示が出るようになりました。
    今度から、直で航空会社のサイトからチケット購入して、メアドも携帯のにすべきだと思いました。
    OEBBの件もそうでしたし…今回の旅は、色々勉強させられました。

色々ありがとうございました。