17/01/08 11:46

忘れていました

焦って戻る必要がないのなら、宿泊費は自腹になりますが、
帰国を遅れせれば問題ありません。明日には空港は再開する
でしょうし、翌日はさらに可能性は高いのですが、当日は玉突き客で混雑します。
今のうちなら無料で変更可能なので、しておくということもできます。

何もしないのが、結果的には最良というケースもありますが、
多くは、何もしなければ最悪の事態が待っているので、ここで
呑気に掲示板なんかを見ずに、行動しましょう。

最後に、この手の質問は、その時は熱心に返事をするのですが、
終わったら何もしない人がほとんどです。ぜひ報告をお願いします。
そのような情報の蓄積が、必ずやくだつのです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 報告致します

    本日の観光は諦め、朝の9時から空港へ行きました。
    しかし、ターキッシュエアラインズの窓口が開いたのは11時前でした。
    たった一人で対応しており、それから2時間も待たされました。

    結論から言いますと、スカイチームのエールフランスであるパリ乗継便に振替えしてもらえました。
    スターアライアンス航空会社には拘らなかったようです。

    最初、成田着の便は満席なので明日発で良いか?と聞かれましたが、丁重にお願いしたら、今日発の羽田便にしてもらえました。
    なんとシャルルドゴール→羽田はビジネスクラスにしてもらったので、なんか申し訳ないような…
    結局、当初予定よりも30分早く、成田ではなく羽田に着く予定になりましたので良かったです。

    エクスペディアのアプリをみたら、やっとTK1816便がキャンセルされたとの表示が出るようになりました。
    今度から、直で航空会社のサイトからチケット購入して、メアドも携帯のにすべきだと思いました。
    OEBBの件もそうでしたし…今回の旅は、色々勉強させられました。

    色々ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/01/08 22:45

    災い転じて

    なんとやらの典型でしょう。
    帰国するまではそうとも言い切れないのです。

    良い結果を得られたのは、日頃の行いが良いからでしょう。
    きちんと報告されていることが何よりの証拠です。

    どこかで聞いたような名前・・・と思っていたら、例のOEBBのかただったのですね。
    無事に帰国されますように。