報告致します

本日の観光は諦め、朝の9時から空港へ行きました。
しかし、ターキッシュエアラインズの窓口が開いたのは11時前でした。
たった一人で対応しており、それから2時間も待たされました。

結論から言いますと、スカイチームのエールフランスであるパリ乗継便に振替えしてもらえました。
スターアライアンス航空会社には拘らなかったようです。

最初、成田着の便は満席なので明日発で良いか?と聞かれましたが、丁重にお願いしたら、今日発の羽田便にしてもらえました。
なんとシャルルドゴール→羽田はビジネスクラスにしてもらったので、なんか申し訳ないような…
結局、当初予定よりも30分早く、成田ではなく羽田に着く予定になりましたので良かったです。

エクスペディアのアプリをみたら、やっとTK1816便がキャンセルされたとの表示が出るようになりました。
今度から、直で航空会社のサイトからチケット購入して、メアドも携帯のにすべきだと思いました。
OEBBの件もそうでしたし…今回の旅は、色々勉強させられました。

色々ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/01/08 22:45

災い転じて

なんとやらの典型でしょう。
    帰国するまではそうとも言い切れないのです。

良い結果を得られたのは、日頃の行いが良いからでしょう。
    きちんと報告されていることが何よりの証拠です。

どこかで聞いたような名前・・・と思っていたら、例のOEBBのかただったのですね。
    無事に帰国されますように。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうですね、まだ油断できませんよね。

帰宅するまで、まだ何かあるかもしれませんので気が抜けませんね。

振替えて貰えたのは良かったですが、天気良いのに観光できず、ニース空港に計9時間も缶詰状態になります(^_^;)
    そのくらい我慢しなきゃですよね。やはり空港まで来て、直接お願いしないとダメだったかもしれませんので。

• いいね! 0
    • コメント 0件