報告致します 本日の観光は諦め、朝の9時から空港へ行きました。 しかし、ターキッシュエアラインズの窓口が開いたのは11時前でした。 たった一人で対応しており、それから2時間も待たされました。 結論から言いますと、スカイチームのエールフランスであるパリ乗継便に振替えしてもらえました。 スターアライアンス航空会社には拘らなかったようです。 最初、成田着の便は満席なので明日発で良いか?と聞かれましたが、丁重にお願いしたら、今日発の羽田便にしてもらえました。 なんとシャルルドゴール→羽田はビジネスクラスにしてもらったので、なんか申し訳ないような… 結局、当初予定よりも30分早く、成田ではなく羽田に着く予定になりましたので良かったです。 エクスペディアのアプリをみたら、やっとTK1816便がキャンセルされたとの表示が出るようになりました。 今度から、直で航空会社のサイトからチケット購入して、メアドも携帯のにすべきだと思いました。 OEBBの件もそうでしたし…今回の旅は、色々勉強させられました。 色々ありがとうございました。
災い転じて なんとやらの典型でしょう。 帰国するまではそうとも言い切れないのです。 良い結果を得られたのは、日頃の行いが良いからでしょう。 きちんと報告されていることが何よりの証拠です。 どこかで聞いたような名前・・・と思っていたら、例のOEBBのかただったのですね。 無事に帰国されますように。
そうですね、まだ油断できませんよね。 帰宅するまで、まだ何かあるかもしれませんので気が抜けませんね。 振替えて貰えたのは良かったですが、天気良いのに観光できず、ニース空港に計9時間も缶詰状態になります(^_^;) そのくらい我慢しなきゃですよね。やはり空港まで来て、直接お願いしないとダメだったかもしれませんので。
ところで費用はトルコ航空持ちですか? トルコ航空さんとしては、翌日の自社便にしてもらいたかったでしょうけど、パリ乗継の他社便に振り替えて頂き、しかもビジネスクラスに乗せて頂けました。 この料金はトルコ航空さんがエールフランスさんに支払ったという事なのでしょうか? 私は安いチケットをexpediaから購入した訳ですが、なんか申し訳ない気がします。