Q&A

アメリカで入国スタンプが・・・

公開日 : 2006年03月17日
最終更新 :

3月の初めにダラス行ってきたのですが、
成田到着後にそのときの入国スタンプが押されていなかった事に気づきました。ちなみにそのときの入国審査、出国は別に問題なく終わりました。
これは次回アメリカに入国する際問題はないのでしょうか?
アメリカは入国審査が厳しいのでとても不安です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アメリカで入国スタンプが・・・

>成田到着後にそのときの入国スタンプが押されていなかった事に気づきました。

アメリカ入国時のスタンプが無いと言うことなんですか?
    通常I-94Wと一緒にポンポンと押しますよね・・。
    ちょっと信じられませんが・・・スタンプが薄かったのでしょうか?

・アメリカ入国時I-94Wの半券をもらい、指紋、顔写真を撮影
    ・アメリカ出国時にI-94Wの半券を航空会社カウンタか搭乗口で返却。
     あるいは出国手続きを実施。

が済んでいれば次回の入国時問題ないと思います。
    何といってもデータベースに入国の証拠が残っているんですから。

何らかの理由で別室に呼ばれない限り、その前に来たかどうかチェックのためにわざわざスタンプを見ることは無いと思います。
    大体あっちこっち好きなページに入国スタンプ押すから、何度も行き来していると特定の入国日を探すの大変です。

>これは次回アメリカに入国する際問題はないのでしょうか?

上記状況であれば、心配されなくても良いのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アメリカで入国スタンプが・・・

>アメリカ入国時のスタンプが無いと言うことなんですか?
    はい。ダラスで入国した時の入国スタンプがありませんでした。

>ちょっと信じられませんが・・・スタンプが薄かったのでしょうか?
    どこのページを探しても、前回ダラスで入国したスタンプがありませんでした。私も信じられません。

>・アメリカ入国時I-94Wの半券をもらい、指紋、顔写真を撮影
    >・アメリカ出国時にI-94Wの半券を航空会社カウンタか搭乗口で返却。
    > あるいは出国手続きを実施。
    以上の事は問題なく済んでいます。

ヨーロッパで入国スタンプがないということはあったのですが、
    ことがアメリカでのことなのでとても不安でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件