Q&A

朝からあいてるお店

公開日 : 2006年03月17日
最終更新 :

早朝に到着します。パッケージツアーなので市内観光がありますが、フリーにキャンセルしました。7時ぐらいにはホテルに着くでしょう。さて、それからお店が開く10時くらいまでどう過ごすか困ってます。24時間開いてる店、マッサージ屋、などご存知ありませんか?また私のように早朝についたときの時間のつぶしたかを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/17 23:12

Re: 朝からあいてるお店

バンコク着は平日ですか?それとも休日ですか?
    もし平日ならバンコクの朝の渋滞をなめてはいけません。
    場所にもよりますが、ホテル着7時はきついと思います。
    7時に着いてすぐ出かけると言っても、渋滞で嫌になるだけですよ。
    徒歩で行けるとこか、ホテルが鉄道駅に近いならスカイトレインなどを利用して行けるとこか。

もしフライトが遅れると、ヨーロッパ、オセアニア、南アジアなどからの便と重なり入国審査に時間が掛かります。

フライト時間から計算すると睡眠時間が少ないですが大丈夫ですか?

もしかして市内観光と言うのは、ホテルにチェックイン出来ないので、時間つぶしのための市内観光ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

時間つぶしの市内観光だと思います。

ありがとうございます。遅くとも7時には街中に着くと思います。時間つぶしのための市内観光です。民芸品、シルク店などに寄って、ワット・ポーなどの見学という内容でしたので¥1000払って観光をパスしました。睡眠時間も足りなくなりますよね。ホテルの朝食やマッサージ屋を探して見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/17 13:47

Re: 朝からあいてるお店

レストラン(ベーカリー)など早朝からやっているのもあります。

しかし、ホテルに着いて顔も洗わず着替えもせずに街に飛び出すんですか?

部屋に入って、シャワーを浴びて、ヘアードライヤーを掛けて、着替えして、(女性なら化粧して)、荷物を整理して(着替えを取り出してクローゼットに掛けるなど)、朝食を食べて、などやっていると結構時間が経つと思うんですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 朝からあいてるお店

確かにカフェ(スタバ、ベーカリーカフェ等)は朝からやってました。

24時間営業のスーパーやマッサージ店もあるとは思います。(具体的にどこ?といわれるとあんまり注意して見たことないので・・・ごめんなさい)

基本的には日本と同じで早朝からの店は限られるかも。
    個人の店とかマーケットとかは昼からなんていうのも結構あるし。(開いてるけど準備が完了していなかったり、開いている店がまばらだったり)

タイのメインタイムは夕方から真夜中?
    せめて午後?