心配性ですね~、乗って周りを見れば大体は分かりますけど?

路面電車はさすけねえも好きであれば乗りたい「鉄っちゃん」です。

間違いないのは小銭さえ持って入れば大丈夫です。

乗るドアが決まっていたり、そこで払ったり、逆に降りるとき払ったり。

一番安かったのは中国の地方都市であの当時日本円で数円で0,0?元という単位でおつりが汚くって湿っていました。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 周りをみても判りませんよ/ さすけねえさん。

さすけねえさん、こんにちは。
    いつもユニークな回答を楽しんでいます。
    その中でも、どうでもいいコメントは放っておくのですが、今回のこのアドヴァイス、

>乗って周りを見れば大体は分かりますけど・・・

これをやってはいけません。
    地元の人はほとんど1日券や1週券、月券、などを持っているので、車内でチケットを買う人は少ないです。
    ですから私たちから見ると、みんな無賃乗車?と思うくらいそのまま乗ってしまいます。
    それを真似すると、怖い目に遭いますよ。
    突然、普通のおにいーちゃん、おばちゃんの恰好をした人が「チケットを見せてください!」と検札を始めます。
    正当なチケットを持っていないと、どこかへ連れて行かれます。そして高い罰金が待っています。

ですから、あまり詳しくないことは安易にコメントしないほうがいいと思います。
    ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今の時代「それなりの機械」が乗ったらあります=支払方法がわかるのが普通

日本国内だって「その機械」を見かけてわからないところは無いはずです。

それと同じですよ。

成功を祈る!