周りをみても判りませんよ/ さすけねえさん。

さすけねえさん、こんにちは。
いつもユニークな回答を楽しんでいます。
その中でも、どうでもいいコメントは放っておくのですが、今回のこのアドヴァイス、

>乗って周りを見れば大体は分かりますけど・・・

これをやってはいけません。
地元の人はほとんど1日券や1週券、月券、などを持っているので、車内でチケットを買う人は少ないです。
ですから私たちから見ると、みんな無賃乗車?と思うくらいそのまま乗ってしまいます。
それを真似すると、怖い目に遭いますよ。
突然、普通のおにいーちゃん、おばちゃんの恰好をした人が「チケットを見せてください!」と検札を始めます。
正当なチケットを持っていないと、どこかへ連れて行かれます。そして高い罰金が待っています。

ですから、あまり詳しくないことは安易にコメントしないほうがいいと思います。
ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今の時代「それなりの機械」が乗ったらあります=支払方法がわかるのが普通

日本国内だって「その機械」を見かけてわからないところは無いはずです。

それと同じですよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

機械があっても・・・使い方がわからないのだ~(;^ω^)

まぁ、そこが日本なら安心の日本語表示があるだろうけど
    敵?はドイツ語だったりすると・・・

それとドイツってなんだっけ(無賃乗車をチェックする人)って私服なんだよね・・・。

バスもトラムも乗ってみればわかるけど
    いちいち乗車券を何か機械に通してる人って見たことないです。