頭の柔軟な息子さんと一緒でしたら大丈夫ですよ

>あとはこの一日券をフランクフルトで買えるよう頑張ってみます。

適当な画像が見つかりましたのでこれで説明しますね。

https://www.google.co.jp/search?q=rmv+automaten+frankfurt&biw=1242&bih=585&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi6oMSaiojSAhWLbbwKHaWGDUIQ_AUICSgE#imgrc=-aMd1-cJQIxC8M:

グリーン色がFMVの券売機です。
このようにDB(ドイツ鉄道)と同居している機械、DBだけの機械、FMVだけの機械といろいろあります。
同居しているものでも、FMVだけのものでもどちらでも買えます。

画面です。

https://4.bp.blogspot.com/-fgk29y7dxK0/Vt-EqbJH-jI/AAAAAAAABC8/VBiGHeYyMtM/s1600/RMV%2BAutomaten%2B01-1.JPG

まず左の「Group day Ticket Frankfurt」を選んで、次に真ん中の
「Wiesbaden/Mainz」を選べば、次は金額が出てくると思います。

もし判らなかったら、駅員さんに聞けば教えてくれます。
フランクフルトのライゼツェントルムの券売機の近くには常に係員がいて、親切に教えてくれます。

成功を祈る。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 間違いでした

    勘違いに気が付きました。
    「Group day Ticket Frankfurt」は、フランクフルト市内だけの1日チケットです。

    この画面の場合は、まず「Wiesbaden/Mainz」を選んで、次の画面でターゲスカルテかグループチケットが片道か選ぶ画面になると思います。
    券売機によって画面表示は違いますので、おおよそのことを頭に入れておけば、実際に購入するときは安心です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 画像、うまく出ませんね

    1枚目は券売機の画像を貼り付けたつもりでしたが、出ませんね。
    この画面で「画像」を開けると出てきます。
    2枚目はうまく出ましたね。まあ、こちらが出ればなんとなくわかりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件