ビエンチャンおすすめランチ

ビエンチャンで、とはいってもいささか広うございますので街中の一部のみ。
それも食べ物屋は変遷が早いので、基本自分の足で歩いて自分の目で確かめてよい店を探しましょう。

ワットインペン裏のフランス料理のバンドームの日替わりランチは曜日によってメニューが変わります。
土日はなかったと思いますが、ボリュームのあるフランス料理が22,000kipで食べられました。

ワットオントゥー筋向い、セタティラート通りのアイビームでもランチがあります。和風のお弁当もありますが、甘めの味付け。ここで食べるなら2Fのフランス料理のシラパーのほうが断然良い。同系列です。

そんなに食べないのなら、セタティラート通りのカフェJOMA(チョマ)でクロワッサンとコーヒーとか。
もう少し美味しければいいと思う。旅行者や外国人が多いのが少し難点。

カフェならワットチャン近くのケムコーン通り(メコン川沿い)のカフェ・シヌークのほうがコーヒーが美味い。

フーとかならフンペン通りの麺屋がよい。
カオソーイはルアンパバーンのほうがずっと美味しい。

それからワッタイ空港国際線ターミナル3Fのウエストコーストというレストラン。
ランチビュッフェがあり、質量充実しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとう

具体的な情報をありがとうございます。
    あさって入るのでさっそく
    食べに行ってみます。
    とくに安いフレンチのランチは
    魅力的です。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベトナムでフレンチを食べましたが?

ラム肉のディッシュでしたがギャートルズの肉でどこから喰ったらよいのか悩みました。

フランスの植民地であるインドシナ半島ではフランスパンの魚醤を入れたサンドイッチが美味しいです。

成功を祈る!