退会ユーザ @*******
17/02/17 12:42

盛り沢山になりそうな気配ですが、お子さんは大丈夫でしょうか。

行きたいと思いつつ地図とスケジュールとにらめっこしている場所なので訪問地のアドバイスは出来ないのですが、お子さんの年齢が気になったのでコメントします。

過去の質問を拝見しましたが、5年前までの質問ではお子さんの影が全くないということは、お子さんは5才未満でしょうか?
だとすると、よほど旅行慣れしたお子さんでない限りは、できる限り連泊が多いほうが良いと思います。
私自身、よく旅行をする家で育ったとは思うのですが、それでも小学校低学年までは旅行先でちょくちょく風邪をひいたり怪我したりして、観光ストップさせていた記憶があります。
毎日移動のプランだと、何かあったときに対処するのが大変ではないかな…と思いました。

既に大変旅行慣れしているとか、お子さんが大きくて大人と変わらないような体力がおありなら余計なことですのでご放念ください。

御家族全員が体調万全で、
楽しく旅行できますように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ご心配いただいてありがとうございます。
    子どもは旅行の時期に5歳の男の子です。
    旅慣れてはいるし体力もあるので、のんびりプランにはしなくても
    大丈夫と思っているのですが、真夏の地中海の暑さは何度か経験
    しているので、ハードスケジュールはとらないつもりです。

そこで、どこかを諦めてどの宿でも2泊以上するようにしようかと思い
    こちらでご意見をうかがうことにしました。
    結果的にまだ滞在地をしぼれていませんが…。
    きんとん様の書かれているよう、家族全員が体調万全で過ごせるような
    プランを練ります。
    ありがとうございます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件