クック1泊がベター

クライストのファームステイが目的なのでしょうか?私も北島でしたことがありますが、1泊だけの体験で満足でした。
もし1泊だけにすれば、途中で星空世界一といわれるテカポとクックに1泊ずつできます。

そして0泊の場合はクイーンズタウンで連泊が可能なので、他の方お勧めのミルフォードサウンドへの日帰りツアーにも参加できます。

つまり南島の3大絶景すべてを見られます。
でも、やっぱファームステイが目的だというなら、クック1泊のほうがいいと思います。
ファーム3泊のあとクイーンズタウンに連泊だと、もし、クックが見えないと、3大絶景のすべてが見れないことに。

ゴンドラ山上からの湖と街の眺めのいいですが、NZの富士山に相当するクック山には敵わないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうございます。

    クライストチャーチのファームステイで乗馬がしたくて旅行を決めましたので、クライストチャーチの滞在は減らさないプランにしたいです。

    マウントクックは天気は悪い時が多いようですので、1泊しても見えない可能性も高く難しいですね。。。
    それでもクイーンズタウンでの時間がない状態になっても、マウントクックで1泊お勧めなんですね。

    クイーンズタウンで湖やショップを散策してゆっくり、アロータウン、グレノーキーなどの少し離れた所の散策であれば、1日過ごせるか、調べてみようと思っていた所でした。
    しかし、マウントクックの良さとは、比べ物にならないですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    快晴ならテカポ、クックも見てクイーンズ連泊も可に

    >しかし、マウントクックの良さとは、比べ物にならないですよね?

    一般論としてはそうです。テカポ、ミルフォードと並ぶ現在の南島の3枚看板ですから。
    テカポが秘境、穴場の頃はクイーンズタウンだったでしょうが。

    >クイーンズタウンで湖やショップを散策してゆっくり、アロータウン、グレノーキーなどの少し離れた所の散策であれば、1日過ごせるか、調べてみようと思っていた所でした。

    でも旅は行きたい所へ行くのがベストですから、それでもいいかも。

    もし天気がよければ、クックで1時間あるのですから、20分か40分のトランピングもできます。
    または高級ホテル・ハーミテッジのガラス張りロビーでランチかお茶しながらクック山が正面に見れます。

    テカポでも休憩があるでしょうから、NZ一美しい水の色も見れます。残るはミルフォードだけですから、ツアーで日帰りすると南島の3大絶景は全部見れたことに。
    ミルフォードはやめて、クイーズタウンでまったりでもいいかと。