国によって

バッテリー問題は国によって多少の規制があるようです。
エキストラバッテリーを必要としたことがないので、皆さんに質問。そんなに必要ですか?
最近は携帯の小型ソーラーシステムによるチャージが携帯電話などにはできるようですが、、、
私は長期で出かけますが、その都度どこかでチャージしています。というかどこか出来ます。
以前はカメラ用のバッテリーをいくつか持って歩いていましたが、滅多に必要であることはなかったです。
中国の田舎や砂漠のど真ん中に、数日滞在すると、バッテリーが必要?ということでしょうか?
皆さん、どういうところで、どういうケースで、バッテリーが必要なのかお伺いしたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/02/19 02:28

単純な理由です

いつも自動的に満充電というわけにはいきません。
    使用中にバッテリー切れということもあります、そんな時に必要なのが外付けのバッテリーが役立つのです。

>以前はカメラ用のバッテリーをいくつか持って歩いていましたが、滅多に必要であることはなかったです。
    カメラを使いこなす人にとってはバッテリー切れは致命的、カメラで動画などを取ると消耗がはやいですね。
    それとGPS機能をオンにしておくとやはり同じ。
    単にスナップ写真を撮るような人にとっては予備のバッテリーは宝あの持ち腐れになるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごもっともです。

私自身カメラ、GPSからり使いこなしていますが、若い方々とは使用法が違うのでしょうか。
    30数年前のアフリカ滞在では、出かけるたびに望遠レンズ、大量のフィルム、乾電池持参でした。カメラ自体も重かったですね。
    その後、デジタルになり、小型化されましたが、スマートフォン、ターブレット持ち歩きの方々も多くなりました。私もIphoneとコンピューターは欠かせませんし、小型カメラに変えたからも2つのバッテリーは、持ち歩いています。
    ただ、これも昔と違って、夜は電気があるところに宿泊するのが、ほとんどになりましたから、あまり不便しないということです。それに場所によりますが、車移動も多いので、車で充電できるわけです。
    それでちょっと、エキストラのバッテリーの必要さが皆さんにどうところで出てくるのかを知りたかっただけです。
    初めのレスに反する内容で、失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件