Re: 宿に言っておく

やっばりきちんと宿の方と話すのが一番ですよね。
お恥ずかしながら英語は中学レベル以下で、どうしても会話が必要な時は携帯の翻訳画面をみせておりました。
宿の方はみんな快く対応してくださったので今回もその宿にするつもりでした。
今回も上記の方法かメモ書きでお伝えしようと思ってましたが、外泊自体があまりよくないようなので、旅程変更も視野に入れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/19 16:24

事前にYHとメールでやり取りできないのでしょうか?

他の方も仰っていますが、普通は一度チェックアウトをすることが多いと思います。
    日本から予約していくのですよね?
    であれば、予約時にYHにメール問い合わせしてみてはどうでしょうか?

一回目の宿泊期間と二回目の宿泊期間を書いた上で、
    途中で3泊4日のショートトリップしたいが、荷物を預かってもらえるか?
    いくらかかるか?

とメールしておけば、
    1日£○○で預かる とか 荷物は預かれない と返事があるはずです。
    荷物は預かれないという返事だったら、周辺に3泊4日で預けられるところがないかを聞き、良いところが無さそうならショートトリップ中もベッドをとるなら荷物を置いておいてもいいかという質問をすれば良いと思います。

メールのやり取りが増えますが、一つ一つ段階を踏んで、箇条書きをうまく使えば簡単な英文でも意図はちゃんと伝わります。(むしろ簡単な英語の方が誤解なく通じて安全かも…)
    預かって貰えることになれば、やり取りをプリントアウトして持っていけば、現地でのやり取りも楽になりますよ。

一度チェックアウトするのでも、連泊で荷物だけお泊まりでも、スケジュール変更でも、やりやすいようにされるのが一番です。
    ただ、帰ってきたら大騒ぎになっていることだけはないように(英語が苦手なら消火は尚更大変でしょうし)、問題をクリアーにしておくことだけはお忘れなく。

長めの旅行、羨ましいです。
    楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 事前にYHとメールでやり取りできないのでしょうか?

事前メールは思いつきませんでした!
    予約の時に問い合わせてみようと思います!
    英語が苦手なぶんしっかり事前準備をしていこうと思います。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件