ありがとうございました!

Terra Africaさま
ご回答ありがとうございました!さすが、喜望峰や町、通貨の情報、ありがとうございます!覚えて、現地で
活用します。ソスフライ、今歩き方でチェックしましたが行きたいですね・・
ナミビアではやはり砂漠、あと星空が見たいです・・そのあとはボツワナに移動しようと思っているのですが、
その辺りの情報ももしおありでしたら、旅行のルート作りに参考にしたく、
別途質問スレたてようと思っていますので、よろしくお願いします。
ヴィントフックですが、治安はどうでしょうか?
昼間は一人歩きOK,夜はX、のような感じでしょうか・・?ヴィントフックには早朝着くようなので、
ホテルまではお迎え頼んだほうがいいでしょうか。なるべく、安全ならできるかぎり歩いてみてみたいので、
もしよろしければ、再度、ご返信ををよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ボツワナ入り

たびねずみさま

ナミビアは公共交通機関が整備されていません。
    Sossuvleiにはぜひ行ってください。昼間は赤い砂。夜は満天の星が空です。

ボツワナ入りはインターケープでも可能かも。ただ現地人が移動するバスがあるにはありますが、私は情報は持っていません。他のレスでカサネ行きを考えていらっしゃりることを知りました。
    ウィンドフックから直接カサネ行きを目指すなら、カプリビを抜けKatima Murilo,ザンビア入りして、その後ボツワナに入る手があります。その場合はウィンドフックからKatima Murilo行きの現地の人が使うバスとインターケープがあります。
    サイトで見るとウインドフックからVic Falls Border行きが出てきますね。どのルートを走るのかは不明ですが、これじゃダメ?
    私どもは、以前ウィンドフックから車で回った時は、カサネのホテルから出ているバスでVic Falls行きに参加。
    またその数年後、リビングストーンからタクシーでVic Fallsへ。またその時は、宿泊のホテルからタクシーでカサネを通りチョウベへ日帰りで行きました。ツアーもたくさん出ていましたね。

ウインドフックから、Gobais経由でボツワナ入り。Ghanzi,〜Maun(ここはオカバンゴへの入り口の街です。)というルートがありますが、ツアー、オーバーランドの車は見ますが、公共期間があるのかは情報なし。インターケープ走っていないようですね。ボツワナのカラハリウェーで道は大変よろしいです。

ウインドフックの治安は暗くなるまで、問題なし。夜の移動はタクシーを使いましょう。ウィンドフック到着後は、ホテルが決まっているのなら依頼したほうが手っ取り早いですが、タクシーも大丈夫です。これはインターケープのバスの駅からということですよね?
    ウィンドフックの街は、こじんまりとしていますが、都会です。2015年11月〜12月、アパートを借りて5週間滞在しました。
    あちらに行くと毎回レンタカーを借りますので、バスのルートはほとんど知らないというのが実情です。
    今年の11月にも、この方面に足を延ばす予定です。

と今回はこれで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変参考になります!

Terra Africaさま
    再度、書き込みをありがとうございます!たくさんのルートを教えていただき、今、
    自分でもざっと地図で確認しましたが、ナミビアってこんなしっぽみたいにのびてる所があったんですね!
    この、Katima Mulilo経由がよさそうですね・・インターケープなら安心感あるし・・
    いろいろルートあるみたいで安心しました!ビクトリアフォールズは今いま行かない予定ですけど、
    場合によっては、カサネに入る手段としても、覚えておこうと思います。
    あと、ヴィントフックの情報もありがとうございました!はい、ケープタウンから移動後の、
    インターケープのバス駅からを伺っておりました。
    では、真昼間以外の到着はホテルに送迎頼むことにします~重い荷物しょってますしね・・
    具体的にいろいろわかってすごく安心しました!
    また、書き込みするかもしれませんので、もしまた目にとまるようでしたら、
    情報がおありでしたら、ご返信いただけますと助かります!よろしくお願いします。