ロベン島も、、

テーブルマウンティンもオススメです。が、ともに天気次第です。天気が悪いと島には船が出ませんし、山へのケーブルカーも出ません。
私どもは、毎朝チェックし、オフィスに電話を入れ、今なら空いていると言われ、タクシーでケーブルカー乗り場まで行きました。
空いている日でラッキー。すぐ上に行くことができましたが、チケット購入に1時間待つというのはよくあるようです。
一応、ケーブルカーも船も前もって予約というのが常識のようです。
観光客の行くところは、かなり決まっていますので、宿泊場で、同じような目的の人たちと集まっていくもいいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご返信ありがとうございました!

Terra Africaさま
    度々、細かな情報をありがとうございます!
    ロベン島ですが、他の方からもオススメと書き込みをいただいていて、今、調べてみたところです。
    なるほど、どちらも天候次第、Terra Africaさまはオフィスにチェックいれてるんですね!
    テーブルマウンテンは行こうと思っているので、では、現地でも、仲間探し?も兼ねて
    いろいろ聞いてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/20 22:23

ロベン島のウェブサイト

こちらです。
    http://www.robben-island.org.za/
    自分もここからツアーを申し込んで行きました。
    天候の予想も載っている親切なサイトです。船はウォーターフロントから出ます。

海はひどく荒れています。この島から脱出できた人はいないとのこと。満腹で船に乗らないほうがいいと思います。

必ず行かれるとよい場所だと思います。
    この島に閉じ込められていた黒人の方が案内してくれました。
    最後に大きな手で握手してくれ、涙が出てしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返信ありがとうございました!

hevvoさま
    ロベン島の情報、どうもありがとうございました!
    HPですが,天気予報も載っているんですね、他の方からもロベン島おすすめと
    書き込みをいただいていて、でも天気が難しいみたいで?
    自分でも少し、どのようなところなのか調べてみたところです。
    ロベン島、とても興味ありますが、この歴史の悲しい場所に
    わたし一人で行けるかどうかが・・・HPのEX Prisonerの方の画像みただけで
    ちょっと胸が・・結構ショックを受けやすい、お子様なタチでして・・
    船がウォーターフロントから出ているなら、ウォーターフロントならうろうろできそうなので、
    実際に出ていく船を見ながら考えてみようかな?・・
    情報をありがとうございました!歩き方だけだったらスルーしてたと思いますので!

• いいね! 0
    • コメント 0件