あまりお役に立てませんが・・・m(__)m

いま牛若丸さま こんにちは。

cokemomoさんのシチリア旅行トピックスもあり 今日はシチリアに御縁があるようで・・・(*^_^*)

シチリアは随分まえに一度行っただけなので、シチリア最新情報は ぐら姐さんやSabinaさんのようなお詳しい方々にお任せしたいと思いますが、私ならどうするか?の立場から お答えします。

>このバスはどこを通るのか分からないような不安のあるコメント

カターニア⇔アグリジェント間バスはたしかに山間部を通りますが、主要路線なのでそれほど心配される事はないかと思います。
SAIS社のHPを見ると便数も多いですし、もし万が一乗車予定のバスが運休になっても 次便の席を確保すれば なんとかなるのでは、と思います。
http://www.saistrasporti.it/orari.aspx?l1=36&l2=32&b=1

でも、3日目の「パレルモ発→(2:30)→アグリジェント観光→(3:00)→カターニア移動・泊」、これは少し厳しいかしら?と思います。
アグリジェントの駅やバスターミナルでは 荷物預けが出来ないと思うので、リュックを背負って遺跡群を観光するのは大変ですし、私なら-------パレルモから日帰りでアグリジェント観光にすると思います。
そして3日目の朝にパレルモを発ち カターニア経由でタオルミーナ移動・泊・・・ですかしら?
ちなみに私はカターニアからアグリジェント日帰りをしましたが、往復6時間のバスは かなりキツかった記憶があります。

それでは、楽しいご旅行を~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• むうにゃんさん、さっそく有難うございます。

むうにゃん、さっそくのアドバイス有難うございます。
    「アグリジェントからカターニアの道は山間部でくねくね道、バス酔いをする」と書かれていましたから、どんな道を走るのかと心配していました。
    その日にカターニアに入っていれば、翌日のタオルミーナ入りが昼前には果たせるのでと思っていました。
    むうにゃんさんの代案でも、昼過ぎには着きそうなので、こちらの方が年寄りにはいいかな。
    再検討してみます。
    ところで、「歩き方 2016~17」にもありますが、2015年に起きた、パレルモ~カターニア間の高速道路A19の土砂崩れの影響はまだ残っているのでしょうか?この辺の情報はありませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件