スペインのチョコ、古代エジプト博物館

旅クマさん、こんにちは。
レスをありがとうございます♪

イベリア半島の司令官はトリノにお出かけになったこともあるのですね。
聖骸布のコピー、あ、本物は一般公開されていないんですね(本物が本物かどうかはともかくとして。。なんて)。ほろ苦い思い出ということはーー。
トリノ方面に出かけるのはまだずっと先になりそうですが、古代エジプト博物館は興味があります。リニューアルオープン後は大混雑という話も聞きますが、カイロに次ぐコレクションを誇るとか。ダンナさんはいつもエジプトに行きたいと言っているので「ほぼエジプトだから」と説き伏せて大英博物館とセットで訪れる作戦は有効でしょうか。

思い返すと私はチョコレートドリンクを飲んだことがないです。ココアも最後に飲んだのはいつのことだったか。
そういえば、スペインのチョコレートも人気が高いですよね。今、気になっているのはサンパカなのですが日本で購入すると随分と高い様子。いつかバルセロナのカタルーニャ美術館&ソルソーナの司教区美術館&ジローナの刺繍を見に出かける時は必ずや寄ってみる所存です。
その時にはいろいろと相談に乗ってくださいませ!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント