ゲントとテルチを+

ベルギーで3泊なら、ゲントにも1泊がいいいかと。ここはブリュージュよりもいいと言う方も少なくないので、
私はそこまでは言いませんが、ブリュージュか京都なら、ゲントは奈良とどちらも必訪かと思います。
教会はゲントのほうがいいかも。
ブリュッセルはグランプラスだけ2時間程度にしたとしても。

チェコではゆっくりなら、プラハ3泊、クルムロフ1泊でしょうが、テルチの家並が美し過ぎる広場は欧州で最も美しい広場の一つでしょう。ここに行くとテルチ1泊がいいでしょう。

この場合、プラハ、クルムロフ、チェスケブジヨビツェ、テルチ、プラハとぐるり一周となります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ゲントとテルチを+

マルコポーロ3様
    ゲントはブリュッセルからブリュージュに行く途中にあるんですね。ブリュージュ観光してから帰り道でゲントに下車、という行程ができそうなので、どちらで宿泊するかを含めて考えてみます。
    テルチはちょっと乗り継ぎが難しそうなので、、調べてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クルムロフでは1泊を

荷物が大きい場合はテルチへはプラハから直行バスでの日帰りでもいいでしょうが、クルムロフは1泊したほうがいいですよ。日中は団体観光客などで込み合いますが、彼らがいなくなった午後遅く~夕方から再び押し寄せる午前遅くまでが昔ながらの静かな街がよみがえるゴールデンタイムだからです。
    プラハから日帰りする方はこの街の魅力の半分しか見ていないと思います。
    テルチも1泊すると広場のすぐ裏に湖が広がっているのがわかり、散策も最高です。
    周遊の場合はクルムロフ~ブジヨビツェがバス50分(1時間に1本以上ある)ブジヨビツェ~テルチがバス2時間、テルチ~プラハは乗っていませんが、いつもブルノに出るので)バスで2時間半~3時間前後かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件