cokemomoさん 場所をお借りして恐縮です

Sabina様 ピアッツァ・アルメリーナについて2年前に続き、今回も教えて下さり有り難うございます。
私もそのサイトをアクセスしたのですが、イタリア語で困り果てて、そこから入ったのか別の検索から引っかかったのか 次のサイトに行き着きやっと2年前の記憶が間違っていないことを確認できました。
http://www.distrettodeadimorgantina.it/en/piazza-armerina/chiesa-e-convento-di-san-pietro/
旅行記にもアクセス戴いたとのことお礼申しあげます。 無責任なお喋りは得意なのですが、伝えたい事を的確に文にするのが苦手で毎回苦労しています。ですからアクセスいただけると励みになります。 まとめなくてはとプレッシャーをかけないとそのままにしてしまうので、編集中でアップして 益々首尾一貫しないものになっています。 その内に次の旅に心が飛んでしまい... 今後とも宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 天井がとても好きな感じです♫

パッピーさん、こんにちは。
    口コミ拝見しました。ありがとうございます。ピアッツァ・アルメリーナのバス停からの時間など助かります。
    外観も(私には)いい感じで、でも天井がとにかくいいっ!やはり中に入らなければ・・
    貼り付けてくださったサイトのページには「open in the afternoon」とありましたのが、本当に助かります。これがなかったら私はピアッツァ・アルメリーナを出る午前中にのこのこ出かけてしまうところでしたよ。

私が見たのはSabinaさんが貼り付けてくださったコムーネのサイトともう一つ、こちらでした。
    http://www.piazzaarmerina.org/percorsi-turistici/chiese-e-monumenti-piazza-armerina.html
    どうやってこのサイトにたどり着いたのだったか・・・一時期やみくもにピアッツァ・アルメリーナのタクシーを探していた時に行き着いたのだと思います。
    ・・・あ、私はイタリア語は(も)できないので、いつも拾い読み程度です・・・

私もここ数年旅行記を作ってみるようになって(旅スケで少し、今は4トラで)、旅行を思い返す楽しみもある一方で
    >その内に次の旅に心が飛んでしまい...
    これ、すごくよくわかります〜。

私はいつかキプロスにも行ってみたいので、次はお嬢様とのキプロス旅行記を拝見しま〜す。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 天井がとても好きな感じです♫

バス停からの徒歩の時間はデジカメを参考にしているので大体あっていると思いますが2年前のことで勘違いもあるかと思いますので、あくまでも目安でお願いします。天井ハッキリ見えるように、チョット修正してしまったので 逆に古びた感じが伝わらなくなったかもしれません。 是非肉眼で確認下さい。
     教えて戴いたサイトに、私も昨日辿りついたのですが お気に入りに入れない内に別サイトに移動してしまい、アクセスできなくなり困っていました。 バーチャル体験できる貴重なサイトですので 口コミ、旅スケに書き込ませて戴きます。 有り難うございます。
     「歩き方の掲示板」の 関係者の方々にはこの質問コーナーや旅スケアップのことやらで沢山お世話になっているので 苦情は余り言いたくないですが、4トラの方が写真を厳選しないでドンドンアップしていけそうで使い易そうですよね。 でも私は1度始めてしまうと 突っ走ってしまう性格なので、旅スケ一筋となりそうです。 以前はキチンと自分用に印刷したアルバム作りを楽しんでいたのですが、印刷が上手くいかなかったりで時間が掛かり、仕事が忙しい時にすぐ作れないので、記憶が薄れない内に取りあえず旅スケにアップしておこうと簡単な気持で 始めました。 ところが始めてみると 自分用の物ではないのでいい加減に作成は出来ない事に気づき、最近は(時間はタップリあるの筈なのですが)、紙のアルバムを作る時間がなくなってしまいました。 それに作成は大変ですが 旅スケと旅行記、口コミが連動している所も気に入っています。 スケジュールに時間を書き込むことで行程を再確認するのも楽しいです。 cokemomoさんを始め様々な方々からの励ましも戴き、1人でほくそ笑んでいただけの事が他の方のお役に立てるのだと嬉しさが募ります。キプロスの旅行記も読んで戴けるのですね、有り難うございます。 
     モザイク街道 イタリアの余り知られていない町(/都市))にも旅されているのですね。私も(13年前)初めてのイタリアの旅では王道の3都市を訪れ、途中モザイクの町のラベンナで1泊しました。2度目が2年前のシチリアです。 
     旅行記の作成楽しみにしています。 シチリア楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件