退会ユーザ @*******
17/02/28 22:15

ビチェリンは有名店に行かないとだめですよ

その辺のバールやカフェだとテキトーに作られてしまうので、ただのホイップミルクコーヒーになってしまったのでしょう。
発祥の店、カフェ・アル・ビチェリンか、サンカルロ広場およびカステッロ広場の高級カフェで頼むのが正統です。座ったら高いから立って飲むことです。カフェ・トリノ、ストラッタ、バラッティ・エ・ミラーノというのが代表的な高級カフェなので、これらに行かれたらちゃんとしたものが飲めたと思います。
作り方は溶かしたチョコの上にエスプレッソを注ぎ、クレーマ・ディ・ラッテ(レチェですね)を乗せます。カフェの内装がまたいいんですよね。ということで、また機会があれば・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント