退会ユーザ @*******
17/02/28 22:31

ところで、質問者さん、

バルセロナからローマまで、いつの間にか到着されてますが、結局どの手段を使ったのですか?
あれだけみんな色々な手段を提案したのだから、知らんぷりせずに一言報告があっても良いのではないですか?
次々と質問だけしてその後はうんともすんとも言わない、というのは褒められたものではありませんよ。
最初の質問の段階でも、パスのデメリットを色々教えてくれた人たちがいたのにそれを無視してパスを買ったあげく、あのような羽目になったのでしたね。それでも懲りずに質問を繰り返しては返答なしでは、そのうちみんな呆れてあなたの質問にはレスしなくなると思いますよ。
少なくとも、次のHEさんのご質問にはきちんと回答するのがマナーだと思います。説明責任を果たして下さい。我々もパス利用に関するファクトチェックをしたいです。

パチュ教信奉者の為に是非顛末のアップを。
(1)Global passの種類(連続/非連続、日数)と使い勝手
 Montpellier→Barcelonaの利用列車(普通列車の乗継/追加料金必要列車)とその理由
(2)コスパの感想

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ファクトチェックはとっくに決着済みですよ

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/792044/-/parent_contribution_id/430569/

11年掲示板を見てきましたから、同じようなコメントは沢山みましたが、この方だけのコメントで十分です。

1か月のヨーロッパ一周に全部早割などというコメントはまだ見たことがありません。

当たり前ですが。

欧州一周にはグローバルパスで決着済みです。

Sabinaさん、往生際悪いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸 トピ主さんに結果報告の義務など全くありません

質問に対し、沢山のコメントが寄せられても、1回でもどなたかに返レスすれば十分でしょう。
    まして、旅行途中や終了時にコメントに対して報告する義務はトピ主さんにはありません。
    実際、99%は帰国後の報告などありません。
    Q&Aなのですから、回答に対しての感謝の意さえあれば、それでフィナーレです。