お勧めは・・・

こんにちは

お父様とご一緒の旅、いいですね。良い思い出になりそうですね。うらやましいです。私も両親とイタリアに行きたいのですが、当の、父母が乗り気でなく・・。

失礼しました。

お勧めの都市ですが、

オルヴィエートしか行ったことがなく、他はわからないのですが、オルヴィエートからチヴィタにアプローチなのでこの2つの都市は一度に周れます。

オルヴィエートは小さい町なので、特に観光!というところではないのですがきれいな街で、そぞろ歩き?が楽しかったです。ふらっとだけ、寄るつもりでいたのでチヴィタ行きのバスの時間を確認しないで、遊んでいたら、あまりに楽しすぎて、長時間の滞在になり、バスの最終が出てしまってチヴィタには行けませんでした。

何がある!ってわけではないですが、とてもよかったです。

また、おいしいお店もいくつかあり、私はカルボナーラが有名なMezza Luna Trattoriaへ行きましたが、ものすごい、ボリュームで1皿を2人でシェアで十分です。おいしかったですよ。パスタだけで十分です・・。

また、ナポリはほんとうにおいしいです。
ぜひ、Ristorante A Figlia d'O Lucianoへ行ってください。私は有名なZuppa di Cozze(ムール貝のスープ)よりもPolpi alla Luciana(タコのトマト煮、オリーブ入り)の方がよかったです。

パスタも絶品、お値段も2人でワイン2本、パスタ2品、前菜2品で50ユーロくらいでした。

楽しい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど。オリヴィエートだけでも1日過ごせるのですね。

ももゆきとんこさん、ありがとうございます。

オルヴィエートからチヴィタへアプローチ・・・そういえばそうでした(笑)
    いろいろ考えているうちに地理関係を失念していたようです。

そうすると・・・
    チヴィタへの行き方だけ把握しておいて、当日の気分でチヴィタまで行くかどうか決めるのが良さそうですね。

特に、有名なお店の紹介はありがたいです!!
    タルクィニアと迷っていたのですが、美味しいカルボナーラを食べるという目標でオルヴィエート/チヴィタに決めようと思います! トリップアドバイザーでも★4.5ですね。

ナポリのお店もありがとうございます。
    ポンペイを歩き回ってくたくたになる予定なので、その後の楽しみとして設定しておきます(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスの時間を確認しておくといいですよ

オリヴェートの駅降りて、右に売店がありそこにチヴィタ行きのバスの時間が張ってあります。駅で聞くと教えてくれます。
    帰りのバスの時間も貼ってありました。
    乗り場はたぶん、駅を出て左側だったかと。

男性でしたらもしかしたらそんなに時間取らずに観光終わってしまうかもですが、私は楽しかったです。

私が行きたかった、オリヴィエートのレストランはお休みしていてやってなかったんです。

でも、おいしいカルボナーラが食べれたんでよかったです。私の感想ですが、ローマのロッシオーリよりおいしかったですよ。パスタにのっているパンチエッタはロッシオーリの方が、カリッとしてておいしいですが、ソースは個々の方がよかったです。
    あー、いいですね。オリーブオイルも有名なのでお土産に。

では楽しい旅行を