17/03/01 14:25

義務ではないがそうされることが望ましい

マルコポーロ3さん

幾つかの役立つ回答を貰った質問者にその結果報告や感想を求めることはごく自然なことであり、それこそ後に続く人たちにも立つのですから、決着済みだとかなんとかまるで関係のない貴方がどうして異議を唱えるのですか。ましてや貴方の自己宣伝のご託を書く場所でもないでしょう。出しゃばらないことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 結果報告や感想を求めるのは僭越でしょう 回答は無償の行為ですから

>幾つかの役立つ回答を貰った質問者にその結果報告や感想を求めることはごく自然なことであり

まさか!

原則、Q&Aでそれでおしまい。アドバイス、回答通りしたのかどうかを求めたら、誰も質問しません。
    自発的に旅のレポートでされる方がまれにいる程度です。
    まあ、私宛のようにメッセージで結果報告やお礼をされる方がいるでしょうが。
    結果はどうだったのかなど問うのは僭越の極みです。

あなたこそ、でしゃばりの典型だとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/01 18:38

でしゃばり

でしゃばりが、でしゃばりを、でしゃばりと呼ぶ、笑止。 どちらがよりデシャバリなのかは直近の屑な書き込み数を見れば一目瞭然。では又