プラハは京都並みゆえ4泊も悪くないかも

モットーは印象がガラリ変わるので、どの町でも1泊するで、それを妨げる大きなスーツケース持参者ではないので、プラハ2泊プランでもよかったですが、下の意向を考慮しました。

>他の土地へは気が向いた時に日帰りします。
オペラやコンサートをたくさん見られることや、キッチン付宿で地元の食材を好きな量、好き勝手に自炊できることが魅力です。

例えると京都に4泊し時間的には特急や新幹線で金沢(クルムロフ)と倉敷(テルチ)に行く感じかな。

行かれる場所は全部行きましたが、よかったのはそこにはない、2つの温泉町カルロビバリとマリアンスケラーズニェとターボル、オロモウツでした。オロモウツはプラハに次いで文化財が多い穴場です。ターボルも余り行く人がいないので、新鮮でした。

まあ、プラハから日帰りを繰り返さない限り、テルチ、クルムロフのぐるり一周は当たり前ですね。位置関係がわからない人も多いので、そういう方向けに書いてしまいました。

確かに部屋は民宿のほうがよかったです。ルージェは平凡かも。レストランなどパブリックスペースのほうがいいかも。でも部屋からの川(渓谷風)の眺めはよかったです。
ブジヨビツェの中央広場横の16世紀のビアレストランは内部の造りが驚きです。私が行ったビアホール、ビアレストランでは傑出していました。ビール飲まなくても食事だけでもいいかも。おいしいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/03/03 10:45

ありがとうございます。

追加回答ありがとうございます。

一番行きたい地方はラーイ地方です。が、この時期この日数では行く気になれません。オモロウツも興味はありますが、同じくこの日数ではちょっと。
    クルムロフはなんというか…初フランスでパリ6泊ならモンサンミッシェル行くべきでしょう。という感覚です。そこまで行くなら、ホラショヴィツェやテルチも…という感じです。(個人的にはクルムロフやテルチよりホラショヴィツェが気になります。)
    国内外問わず、温泉町は楽しめない性格なので、こればかりは何度お薦めいただいても行くことはないと思います。(どーしても見たい建物が出てくれば別ですが) 申し訳ありません…

• いいね! 0
    • コメント 0件