17/03/03 01:27

お金@ダルエスサラーム

こんばんは。
この街では、お金の調達ではそれほど苦労しなかった印象です。
サモラ・アベニューをアスカリ・モニュメントから官庁街のほうへ行けば、それほど治安が悪くなく、ATM利用は気になりませんでした。
高級住宅地で駐在員が住むマサキ地区(歩き方にはムササニ半島とある)も、まあ大丈夫です。
港沿いやカリアコーでATMを使う気にはまったくなれませんでしたけど。

自分は、警官にカモられてしまいましたが。。(詳細略)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:お金@ダルエスサラーム

hevvoさん、こんにちは。

治安については別途書こうと思いますが、結論として、ダルはなんとのんびりした平和な街だろう・・・というのが、私の印象です。(もちろん、場所によっては危ないところもあるようですが。)キストゥ付近に宿を取ったのですが、夜21時頃までは全く問題なく一人でうろうろできました。暗くなってもサッカーをやっていることもたちがいるので、東京でも同じだけどよい子は暗くなったらおうちに帰らないといけないよ、と(スワヒリ語ができれば)言ってあげたかったくらいです。

今回は「アフリカの旅行者」ともだいぶ話したのですけど、アディスアベバがかなりやばい、という話とか、カイロはいたって安全で物価が安くて過ごしやすかった、という話とか(私の「イメージ」を裏切った話です。・・・)、それらもどっかで紹介しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件