Q&A

旅行

公開日 : 2006年03月18日
最終更新 :

ゴールデンウィークに6日間オーストリア・ハンガリ・チェコ・スイス・出来たらクロアチアに旅行に行きたいと思っています。ただ日数的にキツイけど行ける範囲だと思っているんですが、今回ヨーロッパは初めての旅で地図上でしか分かっていません。実際は観光する時間はもてるのでしょうか?スケジュールとしては 29日の朝(5:30)ウィーン着 ウィーンでチェコに行ける現地ツアーに申し込む予定。その夜にスイスに夜行で行く。 30日スイス着 スイスで氷河急行かベルニナ急行に乗る予定。その夜夜行でハンガリーに行く。1日ハンガリ着 ハンガリー観光 2日 ハンガリーから現地発着クロアチアツアーがあったら参加。3日ハンガリーからウィーン 4日ウィーンから帰国  またハンガリー現地発着クロアチアツアーをネットで探してもわかりませんでした。サイトはありますか?またクロアチアに魔女の宅急便のモデルになった町があるとサイトで知りました。是非行ってみたいと思いましたがどのあたりあるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 魔女の宅急便の舞台はドブロヴニクではなくストックホルム

    はじめまして。東京在住オトコです。

    > またクロアチアに魔女の宅急便のモデルになった町があるとサイトで
    > 知りました。

    おそらくクロアチアのドブロヴニクのことを想像されていると思われますが、魔女の宅急便の舞台はドブロヴニクではありません。スウェーデンのストックホルムです。スタジオジブリのHPに出ているので間違いありません。

    http://www.ghibli.jp/40qa/000026.html#more

     ただ、ドブロヴニク自体は、非常に美しい町でなので、ぜひ言ってみてください。

    takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅行

    この行程は確かに行けるかもしれませんが、これでは単に行くだけですよ。
    6日間では4、5カ国は無理があるのでスイスかクロアチアを外すべきです。
    往復が多いのでウィーン単純往復ではなく、プラハinザクレブout等のオープンジョーで直線的にルートを造った方がいいですよ、このルートではrabitteさんのリクエストに見合うツアーも少ないと思いますし。
    プラハからチューリッヒ行きの直通夜行があったのが驚きですが
    飛行機内、車中と連続泊は体に堪えますのでついた初日くらいは宿に泊まった方が楽ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ウィーンに着いた日にウィーンから出てる現地発着ツアー(プラハへ行く)に参加しようかと考えていました。
    書き方を間違えてしまいました。すみません^^;

    やっぱり往復だけで終わりそうですか・・。
    もう少しルートを考えてみます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドブロブニク

    場所はアドリア海(イタリアの海越えた反対側です)
    http://www.sps.mech.nagoya-u.ac.jp/~takeoff/croatia/croatia.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件