もう回答者ランキングは確定したので拍手は意味ないですよ

いえいえ、サンクスは名称は違えど、トピ主さんが評価したかどうかの判断になりますから、ベストアンサーなどの形で取り入れています。
だから、サンクス制度取り入れは当たり前だったわけです。記名でだれが付与したかわかりますから。
失敗は拍手にサンクスの4分の1とはいえ、50ポイントを与えたことです。

これによってサンクスが一番多いものがその月のランキング1位になるはずのものが、誰が押したかわからない、不正拍手によって、不正そのもののランキングになってしまったわけです。
14か月も連続1位だったものが5位とか10位、圏外などになったのは不正拍手以外は説明ができません。
でもそれにもかかわらず、6年間で最多のサンクスを付与していただいたおかげで歩き方掲示板回答者ランキング1位となりましたので、満足です。
不正がなければ、72か月連続で1位になってたでしょうが、そのようないやがらせで気が済んだのでしたら、私は別に構いません。

ただ、もうサンクスも拍手もランキングには関係なくなったのに、相変わらず拍手が多いレスがあるのは、そのときのクセが直らないのだなと苦笑を禁じえません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • わかりますよ~~、黒歴史に蓋をしたい気持ち

    何だか微妙に論点をすり替えていますけど、昔の傷に塩をすり込まれたくないですものね。
    唯一ご自慢の『サンクス王者』と自称なさっているのも、過去の黒歴史に築かれたものだったなんて、新しいここの読者様には知られたくないですものね。

    >失敗は拍手にサンクスの4分の1とはいえ、50ポイントを与えたことです。

    なるほど~~。
    もう一つ過去レスを出しましょうね。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread2.php/id/670613/-/parent_contribution_id/407018/

    レス62)の方には拍手がなんと「78」も付いています。
    この時はサンクス王者も驚かれたでしょうね。
    王者の地位が危ぶまれる・・・!。
    それに加えてこれだけ多くの方からご自分が批判されているってことですものね。
    だからって分身をいくつも創りだしてこれに対抗しなくてもいいのに。

    この後も70や80の拍手数は続きました。
    この方たちがみんな結託した「アラシ」って言うのは、かなり無理がある理論ですよね。
    上記過去レスにあるように
    >この掲示板に登録はしているが書き込みは一切しない多くの「無言の一般参加者」が、もう我慢できずに思わず、早く出してすっきりしてくれ~~っていう無言の叫び、願い、かもしれませんね。

    と言うのがスッキリします。
    いつまでも、サンクス王者だから自分の回答が優秀なんだと、ご自慢なさりたいのならどうぞなさいませ。
    私の方も、黒歴史の上に成り立っている「肥●め」にまみれたサンクス王者なのだという過去レスをこれからも探して貼り付けますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件