グラナダのホテル

グラナダは3度ほど行ってますがアルバイシンは泊まったことなしです。最新の治安状況はわかりません。でも

https://jp.hotels.com/ho308801/sora-montesu-kurarosu-guranada-supein/

こういう感じでホテルの部屋からの眺めを見ると泊まってみたいなぁと(笑) 便利さをとるか、眺めの良さをとるか。 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• そうです、こんな感じの眺めです(^^)

写真を見ると「は~」とため息がでるほど美しいですね。
    でも、旅程の関係でグラナダは1泊しかできませんので今回は安全を取る事としました(笑)

ネット予約サイトでは日本人の口コミがあるアルバイシンのホテルがありますので迷っていました。
    再訪する事がありましたらチャレンジしてみたいです。

今回は他の街より評判の良いタパスを楽しむ事とします(笑)

早々のご回答有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうです、こんな感じの眺めです(^^)

写真を見ると「は~」とため息がでるほど美しいですね。
    でも、旅程の関係でグラナダは1泊しかできませんので今回は安全を取る事としました(笑)

ネット予約サイトでは日本人の口コミがあるアルバイシンのホテルがありますので迷っていました。
    再訪する事がありましたらチャレンジしてみたいです。

今回は他の街より評判の良いタパスを楽しむ事とします(笑)

早々のご回答有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アンダルシア

あぁ、1泊なら便利な場所でいいと思います。眺めを楽しむのは少なくとも数日とかの滞在パターンになるのかもしれません。でも朝起てバルコニーに出たらアルハンブラが見えるというのも捨てがたい。

むかし移動に苦労しながらアンダルシアの白い街めぐりをしたことがありますが、あのあたりでは部屋からの眺めにはちょっとこだわりたいです。

(特にコメント不要です)

• ホテルは寝るところ「窓の風景」にこだわると???

「訳アリ」というホテルの部屋は風景が良くないというか見なくてもいい人用でその分安い。

さすけねえも一番の思い出が秋田の某温泉地で宿に着いたら断られ、今からほかの宿を探すのはと粘ったら布団部屋に。

泊まったのはけど窓を開ければコンクリートブロックが目の前に広がっていて、増築して風景が見えなくなった部屋でした。

2泊して次の日はまともな部屋に。

会計をしたら1日目は食事代だけで良いって負けてもらいました。

「訳アリ 旅館」で検索すると今の時代結構出てきます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえ様

布団部屋とは貴重な体験なのか粘り勝ちなのか・・・。
    それはそれで思い出でしょうか。

今回初スペインですので、出来れば問題なく(笑)宿泊できるよう準備を進めたいと思います。
    写真でみるのと実際とはギャップがある場合もありますが、口コミ・ブログ等を参考に決定したいと思っています。
    万が一イメージと違っても落ち込まないようさすけねえさんのお話しを心にとめておきますね。

貴重な体験談を有難うございました。