ホテルは寝るところ「窓の風景」にこだわると???

「訳アリ」というホテルの部屋は風景が良くないというか見なくてもいい人用でその分安い。

さすけねえも一番の思い出が秋田の某温泉地で宿に着いたら断られ、今からほかの宿を探すのはと粘ったら布団部屋に。

泊まったのはけど窓を開ければコンクリートブロックが目の前に広がっていて、増築して風景が見えなくなった部屋でした。

2泊して次の日はまともな部屋に。

会計をしたら1日目は食事代だけで良いって負けてもらいました。

「訳アリ 旅館」で検索すると今の時代結構出てきます。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすけねえ様

布団部屋とは貴重な体験なのか粘り勝ちなのか・・・。
    それはそれで思い出でしょうか。

今回初スペインですので、出来れば問題なく(笑)宿泊できるよう準備を進めたいと思います。
    写真でみるのと実際とはギャップがある場合もありますが、口コミ・ブログ等を参考に決定したいと思っています。
    万が一イメージと違っても落ち込まないようさすけねえさんのお話しを心にとめておきますね。

貴重な体験談を有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大広間に泊まったことも2回あるぞ===

国指定のお祭りを見に行って、泊まったのが今では登録文化財指定の老舗旅館。

仲間(といっても大人)と枕を並べて。

もう一回はやはり山の中の温泉。

満室で大広間に。

部屋に通されたらど真ん中に布団が敷いてあって。

トイレに近い入口に引きずって寝ましたが、真夜中に座敷童が出て大変でした。

成功を祈る!