(私の勝手な心配) その「ガイド」がここの書き込みを見たら・・・。

カールスバーグさんがここに書き込んでいるのをその「ガイド」が見たら、怒り心頭で、知人の方に何らかの影響が起こらないかを勝手に心配しています。ホームステイ先の住所も知っているようですし・・・。

知人の方の知らない所で、余計に話をこじらせる要因を作らない方がいいようにも感じたりしています。(知人の方もここの書き込みを見て納得しているのであれば問題ないとは思いますが・・・。)

割高なキャンセル料を支払うか、出る所に出て決着をつけるかは、当事者(知人の方)がご判断されるのがいいのでは・・・と思いますが・・・。
(私が勝手に心配しているだけかもしれませんね・・・。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かに本人に見られる可能性もありますが

「ガイド」本人にこの掲示板を見られる可能性があるとのご指摘と懸念、もっともなことです。

あまり世慣れていない知人はすっかり震え上がってしまい、カネで解決できることならとキャンセル料を払う気満々なのですが、私は、それでは悪徳業者をますます勢いづかせることになると危機感を感じ、この掲示板に投稿しました。

ここで知人のトラブルのいきさつが公になれば、「ガイド」もおいそれと知人に危害を加えることはできなくなると思うのです。(そもそも、たかが1万5000円のトラブルで「ガイド」もそんな馬鹿なことをするとはとても思えません。暴力沙汰やハラスメント行為があれば検挙され、これまでの美味しいビジネスがおじゃんですから)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/09 09:34

Re: 確かに本人に見られる可能性もありますが

>。(そもそも、たかが1万5000円のトラブルで「ガイド」もそんな馬鹿なことをするとはとても思えません。暴力沙汰やハラスメント行為があれば検挙され、これまでの美味しいビジネスがおじゃんですから)。

このようにお考えならばキャンセル料は払わず、払った金を返せと逆に高姿勢になるようアドバイスされたら如何ですか。
    何れも他人の話、話半分で聞いたほうがよいのかも。