時間泥棒

Sabinaさん、こんばんは。
(トピ主さん、お邪魔し続けですみません。スルーしてやってくださいませ)

バスの時刻表をありがとうございます。ばっちり出ました♫
通学のためのバスですね。
この時刻表とトレニタリアのHPと地図を見比べながら、「プーリアからよりもカンパニアの方から入るか」「サレルノで一泊して朝から動けばその日のうちにカステルメッツァーノまで行けるか」「そのあとは〜」とやっていると、楽しくって止まらなくなります。
旅行の行程を考えるのは本当に楽しい時間泥棒です。
これを誰かに丸投げするなんて、もったいないなぁといつも思うのですけどね・・

空中のワイヤー移動、私は半々、いや怖いが7割くらいかも。こういうアクティビティって体重申告があると思うのでそれも困る〜。ついつい3kgくらいサバ読んでしまって空中で泣くほど後悔する羽目になりそうです。

>南の最深部をゆっくりじっくり旅してみよう
すばらしいです!ぐるぐるヘビのモザイクやドヤ顔のライオンモザイク(これで通じるのがイイですね)などもご覧になれますね。
そういえばンで始まるものにはンドゥイヤもありますね。
カラブリアはギリシャと縁が深かった土地だから言葉も独特なものが残っているのか、私の手には負えない問題ですが、考えたりするのも楽しいです。

むうにゃんさんが、ポルチーニ茸という強力な兵器を投入しています。
「タメルラーノ」はさっき調べました(恥)。トルコが舞台なんですね!舞台装置や衣装など素敵なのではないかとこれから画像検索します、、
スカラ座でオペラ、ご旅行の日程が重なっていることがまず素晴らしいですよね。
思い出に残る一夜になりそうで、観劇の可能性があるトピ主さんが羨ましいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/03/09 21:54

本当に・・・

cokemomo様、またまた続けてしまいます。

そうなんです。旅程決めって旅の楽しみの一つですよね。まだ始まってもいないのに。
    バジリカータ行きは、プーリア側からでもカンパーニア側からでもなぜか面倒で接続が楽ではないのです。一度ナポリからポテンツァ経由でバーリに行こうとしましたが、大変でした。
    以後はカゼルタからフォッジャに直行する楽ルートを使っています。
    これって、静岡から石川・福井に行きたいという感覚と同じでは?!

ポルチーニですね。これはフィレンツェでよく食べました。
    しかーし、トリュフにかなうものではありません。やっぱりあの香りと生食には勝てないのです。トスカーナではシエナから南なら多分生トリュフも手に入ると思います。

タメルラーノって、実はティムールのことなのです。しかしあのオペラの筋は完全におとぎ話ですね。ティムールというとサマルカンド。ここにも是非行きたいのですが、まだ先送りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件