17/03/12 09:35

私は来月初めて

それもチェコからドイツとドイツ国内でその会社のバスに初めて乗るのでその路線は未経験です。
しかし夜行busに乗るという人に、昼間の鉄道で
しかも鉄道passを買って乗ってくださいという答えだけ残る意味は説明できません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答2は変ですよね

夜、パリに着いて、空港から移動して、ホテルに泊まり、翌朝、TGVというのは、ホテルが無駄なような思います。パリのホテルは高いですからね。

マルセイユに乗り継ぎで行ったら、深夜到着になりますし、そこから、ホテルに行くにしても、マルセイユの夜はかなり危険です。

だったら、深夜バスが、もし快適だったら、選択肢の一つかなあ、と思ったのですが、回答2は、回答にもなっていないし、ひどすぎます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問1の前半はもっと変ですよね

>数年前に、バスが自由化されて、鉄道は、移動手段としては、ヨーロッパ旅行ではもう過去の遺産となりつつありますね。鉄道パスは高すぎて、買う人はいなくなりましたし、早割ばかり売れても、鉄道の赤字は解消できず、これからは、列車は閑古鳥が鳴き、廃線も増えていくことでしょう。

そこで、今年のフランスの旅行は、これからの主流となる長距離バスに挑戦してみることにしました。

以上の前置きが全く不要なのです。全くの間違いだと思いますし。
    これからは空気を汚す車やバスの時代ではなく、列車の時代なんですよ。
    アメリカでもインドでも高速列車でしょ。中国は進行中。

単に夜行バスができたのでどうでしょうか?でいいではないですか。

それなら私も素直に答えましたよ。

夜行バスなど寝れない人も多いし、疲れて翌日はもうろう。
    安かろう悪かろうとなりかねないのでやめたほうがいいと。
    寝台列車での夜行は勧めていますが。

快適な旅をするための必要経費というものは歴然とあります。
    パリで1泊して、翌朝のTGVでマルセイユが正解でしょう。昼前後に着くので治安の心配もないし。

フランスだけなら、フランスレイルパス、他も行くならセレクトパス、グローバルパス利用が安くて最適でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件