Q&A

旅に持って行って役立ったものは?

公開日 : 2006年03月18日
最終更新 :

私の好きな人が、来月からインド~ヨーロッパの旅に出ます。出発前に何かプレゼントしようと思っているのですが、どうせなら旅で使ってもらえるものがいいなと思っています。みなさんが旅に持って行って役に立ったものは何ですか?ちなみに私が以前インドやアジアを旅行したときに役に立ったのは、スポーツ飲料の粉末とか洗濯を干す洗濯バサミがいっぱいついたハンガーみたいなの(折りたたみ式)なんですが。。。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• ナイフとか?

アウトドア用の折りたたみフルーツナイフ。

市場に行ってあれこれ買って食べるときに便利でした。
    あとハサミやカッターの変わりにも重宝しました。

あとは目覚まし時計の折りたたみでライトつくやつ。夜中とか暗いところで何かするときに懐中電灯代わりにもなったし。
    ちなみにこの目覚まし時計は私も友人から長旅の餞別にもらいました。一番役立った!

結構お金出すつもりならダイバーズウォッチとかいいかも。防水・アラームとかついてるやつ?

それ以外は現地で買った方が安いし荷物になると・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

皆様、レスありがとうございます。
    ぜひぜひ参考にさせていただきます。
    私(♀)と彼は、すごく親しい関係というわけではないんですが、旅が共通の話題という感じです。
    出発までもう1ヵ月なくて、しばらく帰ってこないようなので寂しいですが、旅先の情報など教えてもらうのを楽しみにしています。
    皆様の御意見を参考にして良い物を贈りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/20 13:45

Re: 旅に持って行って役立ったものは?

携帯用電気湯沸しヒーター、お湯さえ有れば食に不自由はしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅に持って行って役立ったものは?

・・・醤油とわさび・・・ヨーロッパの市場で新鮮な魚を輪切りで売っています。

大トロも赤身も輪切り・・・今夜はスペイン産畜養中トロを「日本」で食べました。

1サク1500円・・・10切れ日本は高い!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もし相手が持ってなければ、いまでも、スイスアーミーナイフがいいでしょうが。

こりんごさん、どーも。

書き方からするとこりんごさんが女性で、
    お友達が男性だと思います。

でも一応、自己紹介は、書いておいたほうがいいですよ。

どれほど親しい関係かによって、
    何を送ったらいいか決まるでしょう。

旅行者の必需品は、スイスアーミーナイフです。
    手荷物でなければ飛行機に持ち込めますから、
    やはり必需品でしょう。

旅行用のやつだと、それほどたかくないです。
       ↓
    http://www.geocities.jp/go_go_the_caribbean/tt/tt018.htm

スイスアーミーナイフは、一生モノで、絶対に使ってくれますから、効果的です。

旅の持ち物リストをチェックして、考えてもいいです。
       ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/mono.htm

若い旅行者に絶対必要なのは、男女を問わず、コンドームですが、それをプレゼントできるような関係はカッコウいいですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/18 23:39

我が家の旅のMVP第1回受賞品は、携帯ウォシュ○ットでした。

第2回は、百均のポリ洗面器。

ちなみに第3回は受賞品なし、と決定しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅に持って行って役立ったものは?

耳掻き

かさばらず、ホテルで一息つく時に、重宝します・・(笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/18 22:23

こんにちは

はじめまして、こりんごさん。花と申します。好きな人へのせんべつ(?)……うーん、それは迷いますよね~。「はい正露丸!」なんて、もってのほかですし(笑)

私が中東やヨーロッパ、北アフリカに行った時役に立ったのは、麦茶パック(水のペットボトルに入れれば麦茶になります♪)・粉末のお吸い物やわかめスープ、梅昆布茶などノンオイルのスープ(これは癒されます)、小さいサイズのしょうゆ、貼るホッカイロ、帽子、停電用の小さなライト、小さい目覚まし時計……薬以外で気軽にあげられるものでしたら、このくらいでしょうか。こりんごさんのおっしゃっていた洗濯ばさみも便利ですよね。

でも、もしももっと高価なものでもあげられるようでしたら、先取り誕生日ということで時計をあげてもいいかもしれません。ノンブランドでも防水加工やバックライト付のものでしたらとても便利ですし。
     いいものが見つかるといいですね☆ それでは失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/18 21:55

今晩は。
    私はよく割り箸や(コンビニのお弁当などに付いてる)
    プラステックのスプーンやフォークなどを持って行きます。
    毎回の外食ではお金も掛かるし、お持ち帰りのご飯の時など
    重宝します。まとめて持って行っても重くならないし。

• いいね! 0
    • コメント 0件