僕の場合

WEB-CHECK INして、プリントできないなら、WebCheckIN済の人カウンター(荷物預けカウンター)で、プリントできなかったと言って、E-TICKET見せると、搭乗券をプリントアウトしてくれます。
なお、WebCheckINでは、座席指定させて、指定料金を取ろうってしますので、ご注意。相手が座席を示すまで行きましょう。なお、席指定をしないでticketを買った場合は、WebCheckInの方がカウンターCheckInよりは良い席になります。ただ、貴方の場合は、購入時に座席指定をしているかもですが、僕の場合は1円でも安くとの工夫です。
また、WebCheckINして、送信された搭乗券PDFデータを、SDまたはUSBに入れて、ホテルカウンターに頼めば出力してくれる場合が多いです。
カウンターチェックインでのチェックインが有料なケースって全く経験が無いし、自動チェックイン機を使えば無料です。
E-TICKET購入時に、スルー航空券を買った場合は、搭乗券も荷物もスルーとなります。貴方の説明を見るとスルー扱いになりそうです。が、AIRASIAはときどきフライト時間が変わり、フライトが変更になると、スルー条件は解除となります。また、中継地で宿泊を要する場合は荷物のスルーはできないようです。いずれにしても、搭乗券と荷物について、スルーか否かは電話で問い合わせましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• E-TICKET

ご親切にコメントありがとうございます。

今の私の状況が、

ネットで予約して、クレジットカードで支払いした。
    まで、なのですが、

で、その際に、予約番号、数字とアルファベットの組み合わせ6文字が出たので、
    それをメモってあります。

そこまで、です。
    往復乗り継ぎ含めて4便の二人分の予約が、この一つの予約番号の記録に入ってる状況です。

Eチケットは、メールで送られてきてるのですね・・。
    それを、プリントアウトしないとならないですか?
    Eチケットがないと、チェックインできませんか?
    メモ書きの予約番号しかないのです・・。

座席は、ウェブチェックインで座席指定をしてもらった方が、
    当日チェックインよりも、良い席が割り振られるのですね!
    とても貴重な情報です。ありがとうございます。
    有料の座席指定はしていないので、無料で座席していをしてもらう予定です。

AIR ASIAのコールセンターに電話をしたいのですが
    HPで見ると、日本の予約センターの電話番号が、見つからないのです。
    ご存じですか?いろいろ聞きたい事があるのに困ってます。

ですが、こちらで、情報を頂けて助かってます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: E-TICKET

日本のコールセンター 050 6864 8181 8am – 5pm (GMT+9) 月曜日– 金曜日
    または、www.askairasia.com
    僕は使ったことないのですが、ここのfacebook・twitterが反応が良いらしいです。
    http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

それと、自動チェックイン機は、e-ticket無くてもチェックインできますね。