母連れて、Termini近くの宿に泊まりましたが、大丈夫でしたよ

ザヴィエルさん、こんばんは。
約三年前のGWの折、母を連れて、久しぶりのローマ、利便性を考えて、Termini駅近くの宿に泊まりましたが、平気でしたよ。駅の地下に小さなスーパーもあり、ちょっと行った先に、中華屋があり、便利でした。

ただ、同じ大きな建物の上は、アフリカからの移民専門の、集合住宅になっていたようで、上に泊まっていたのであれば、雰囲気も違っていたかもしれませんが、2階に宿があったので、よかったです。

スリに注意せよ、と書かれていたメトロも、スペイン程度に注意していれば、別にどうということもありませんでした。また、夜歩きも、Madrid Centroあたりを、散歩する程度の注意ですが、変な事もなかったです。

それにしても、ローマ市内の路線バスの地図は、本当に使い勝手がよく、地図もわかりやすく助かりました。ただ、英語が思ったように通じなかったので、どういうわけかスペイン語片言の方が通じたのには???でした。スペインとの比較でなんですが、背後に怪しい気配というのもなかったので、イタリアに馴れていらっしゃれば、大丈夫ではないでしょうか!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報

有難うございます、昔とそんなに変わったわけでもなさそうですね。と言ってもスペインはカディスかコニール、セヴィーリャ位しか分からないのでマドリッドチェントロの夜の事はわからないのですが納得です。

• いいね! 0
    • コメント 0件