こんばんは うーあずさん

オビドス リスボンとは違う雰囲気のお花いっぱいの 可愛らしい町でした。

小さな町なのでバス停は解りやすいです。到着したバス停のすぐ向かい側?もしかしたら 同じバス停だったかしら? にあったと思います。ごめんなさい。書きながらあやふやになってきましたが いずれにしてもすぐ解ります。   着いたとき帰りのバス停を確認しておくと良いと思います。地元の方も利用するバス停なので 待っている人がいたら確認すると安心です。バス停には時刻表も貼ってありますので もし自分で調べられた時刻表があれば 照らし合わせて下さい。 私は調べていったものと違っていたので バス停で待っていた地元の方に聞くと数日前に変更になったと教えて頂きました。 微妙に季節によって変わるのでしょうね。

こう書きながら オビドスってノンビリゆっくり 沢山ある小路をあてもなく歩いたり 眼下に広がる景色を楽しんだりして欲しいなぁ..とか思っています。
昼間は観光客でいっぱいになりますが 夕方からと朝10時頃までだと 静かな本来の町を味わえて印象的だったのを覚えています。

リスボンは沢山見るところがあるので 時間を気にしながら急ぎ足の旅をするより とことん町歩きをしてみたらいかがでしょう? と私もにしひろさん同様にリスボンゆっくりをお勧めです。 でも人によって旅のスタイルは様々ですので うーあずさんの思いを優先して下さいね。

ポルトガルの人々はみんなとても親切でしたよ。 英語もとてもよく通じますし とっても良い思い出が沢山できました。 是非再訪したいと思うくらいです。

楽しんできて下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント