日本人は心配しすぎ、日本に来る外国人はNET予約して新幹線に乗るような人はいないのでは?

本数等も違いがありますがどう考えますか?

現地について窓口に行くのは不味いのですか?

昔の上野発の夜行列車は帰省の出稼ぎ労働者が通路に寝たり、宴会までしていました。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/03/14 21:53

駄レス不要

質問を良く読まれたらどうですか?
    7月のバカンスシーズンのローマからピッツォ行きの列車は混んでいるかどうか、というご質問です。
    この地域のことを全く知らず、また行ったこともない人の回答など、私なら見る気もありません。

それと、新幹線を近年よく利用している外国人観光客は中・台の人たちです。彼らはデジタルツールを片時も離しませんから、座席予約ぐらい簡単にしていると思いますよ。
    していないのはパスを使ってひかりに乗っている欧米人ぐらいでしょう。自分がアナログ人間だからといって、それが外国人にも該当するとは思わないことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有難うございます

以前は現地の窓口派でしたが7、8月のバカンスシーズンバカンスシーズンはどうなんだろうと思いまして聞いて見ました。
    日本でもゴールデンウィークなんか新幹線も希望の予約が取りにくいですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件