ヨーロッパでの昼飯と晩飯をあちらこちらの国で経験しましたが

安く上げたいときはまずはスーパーのお惣菜としての食事です。

パンの惣菜であるサンドイッチ類は食堂・飲み屋よりは当然安く仕上がります。

夕飯は「MRNU(各国で読み方が異なります)」という定食が結構ほかの食事よりは安上がりで良心的です。

店の入り口黒板にチョークで書いてある国が多く「その日の定食」とでも理解しましょう。

あとは夕方になるとスーパーのお惣菜売り場では「SUSHI」というご飯粒にさかなの切れ端が乗ったものも安くなりサンドイッチも野菜のサラダも同様です。

ビールはスーパーで買えば原価です。

問題はその気があるか否かです。

ドイツの安宿では朝飯に一所懸命昼飯か晩飯かはわかりませんが何個も作ってバックにしまっている方もいました。

顔の皮膚が5cmもあるなら頑張って挑戦してください(笑)

成功を祈る!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 一所懸命昼飯か晩飯かはわからないけど朝から台所で立ったまま朝食をつまみ食い

    けど目的は同じ~
    腹がへるから傷みにくい食材でお弁当持参
    わっちなんか調理道具も(鍋類は現地のを使う)
    貴族趣味のくせに矛盾した行動?

    • いいね! 0
    • コメント 0件