家族にネットで申し込んでもらって、カード払い

保険は入って行った方が良いですよ。私は毎回入って行ってます。
実際に使ったのは、20年ほど前の東南アジア個人旅行中(タイ、ラオス、ベトナム、カンボジア)と、最近台湾でです。東南アジアの時は、ラオスからベトナムのホーチミンに着いた日にひどい下痢で、全然治らないのでホテルでタクシーを呼んでもらって、病院に行きました。台湾では浴室で滑って転んで脇腹を強打し、ホテルの方に付き添ってもらって病院に行きました。どちらも旅行傷害保険の紙を病院で見せたら、向こうで手続きをしてくれたので、実際に治療や検査に幾らかかったかは不明です。あとは、数年前に韓国で友人が骨折してしまったのですが、この時はカードに付いている保険で治療費や通訳などの費用を負担してくれたそうです。

ネットで申し込むと、通常より安くなる保険がいくつかあるようなのですが、カード払いなのでKAZUYAさんは自分では申し込めませんね。ご家族にクレジットカードを持っている方がいたら、その方に申し込んでもらって、その分を現金で渡すのはいかがでしょう。
私は損保ジャパン日本興亜や三井住友海上の保険を利用していますが、試しに損保ジャパン日本興亜で3月27日から4月27日で見積もってみたところ、一番安いプランで11120円でした。もっと安くしたい場合はバラ掛けもできますので、時間と労力を惜しまないのなら、どれが必要か考えて組み立ててみるのも良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント