Re: フィンエア 6月初め座席事前予約4名

オンライン予約(および発券)の際に座席指定画面があり,私はいつもそれで指定しています。無料で指定できる席が大半です。そのとき座席指定しなくても後で自分の予約を操作する画面から座席指定に入れます。どうせなら早く確保した方がいいと思います。疑問なことがあったらチャット機能で聞きながら操作できます。

オンラインチェックインの際も座席指定できます。荷物があってもオンラインチェックインできますし,バゲッジドロップのみで並ぶ時間が少なくなることが多いのでした方がいいでしょう。

有料席にもいくつか種類がありますが,好みでしょうか。たとえば足元が前後に長いのが楽と感じる場合は価値があると思います。私はそれほどでもないので有料になってからは自分で指定はしていません。搭乗してから有料で移れる場合もあります(隣の人が移ってくれると空いて楽)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/03/23 15:03

Finサイトで座席指定にすすめなかったと思い込み・・

こんにちは、いつも各航空会社(スターアライアンス系)サイトから購入しています。で 当然サイト購入で座席指定をできるとおもっていましたが。できないと理解してしまいました(座席指定ナビがでてこない)ので、次の手段がいるのかとおもい(指定は有料のみ)。安易にQA利用しました。アドバイスいただいた通り「可能であれば」(購入時・購入後)自分の進み方ミスだとおもいます。また有料のOPでシート幅等の選択も可能と読みましたが、それば別モンダイなので、とりあえず サイト予約に進めてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件