17/03/23 15:51

多分指定無料とは思いますが

ここ数年毎夏フィンエアーを利用しています。

エコノミーの座席指定はプレミアムな席(プレエコ、最前列、非常口等レッグスペースが広い席)を利用したい場合のものと、単なる標準座席の位置指定をしたい場合を分けて考える必要があります。
前者はそれぞれの資格がある会員以外は常に有料です。
後者は実際のところ良くわからないのです。
多くは予約の際無料で指定できるのですが、何故か一昨年だけ標準座席でも有料のことがあり、数ユーロと安かったので指定したことがあります。
それ以外は昨年も含め無料で指定できました。
これが、価格によるものなのか、時期によるものかよくわからないのです。

とりあえず予約して、無料だったら指定する。有料だったら考えるで良いと思います。
後ろの方なら4人並びまたは窓側2人×2列で指定できると思います。
サイトの「4月3日までに日本国内を発着するフィンエアー運航便を利用されるお客様(は無料)」というのが気になりますが。

なお、通常通路側(aisle)が早く埋まるので、2-4-2の4人並び真ん中2席ならチェックイン時でも開いている可能性はあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/03/23 16:59

たびたびお世話になります。こうしたいと思います。

なんどもありがとうございます。実際のところフィンエアはルフトより 関空発の場合は時間・価格ともにカナリお得なので これしきのことで?変更はないです。数日内に予約します。あと購入後に予約番号から座席指定に入ってみます。おのずとわかることですね。フィンを毎夏使用されてるとお伺いして、きっと合格ラインなんだとスイサツいたします。okuniの場合初めて乗るエアラインは旅計画のときからウキウキしますから・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/23 18:50

改めて指定しなくても

予約の最後(だったと思う)に座席指定できるはずです。
    万一有料ならここで有料の旨案内があるでしょう。

勿論後で指定する事もできます。

フィンエアーを利用するのは価格とサービスのバランスがいいのと、大阪から欧州に一番近いからです。
    東京に住んでるならモスクワ経由も考えるかもしれません。
    ヘルシンキバンター空港は喫煙者に優しいところも得点が高いです。